絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

お久しぶりです

かなりお久しぶりとなりました。
えっと、テキレボの方は無事に終了しまして、その後実は肺炎で入院してました。といっても一週間でしたが。
3月初め頃からずっと体調不良が続いてまして、まあ、寝てれば治るだろうと思っていたものの、じわじわと体調が悪化し、入院に至りました。普通の風邪だったら寝てれば治ったのでしょうが、肺炎の場合寝てても治らない様です。肺炎の特徴は、しつこい咳と痰です。それも黄色や緑等の色が着いていたら要注意。早めの受診そして、それでも治らない場合は肺炎の検査をしてもらった方が良いですね。肺炎と言ってもマイコだろうと思っていたのですが、肺炎球菌でした。1週間一日3回点滴を打って治しました。

 出産以外で入院したのは初めてだったのですが、まさに至れり尽くせり!何もせずに寝てるだけで良いなんて何年ぶりでしょう…と感動さえ覚えながら養生してきました。出産で入院した時なんて、体ボロボロなのにゆっくり寝る事も許されず、食事の上げ下げさえ痛い体を引きずりながら行ったというのに、今回は食事もベッドまで運んで頂けたし、食事内容も出産のときより豪華に感じました…というか豪華だった。いや、正確には出産のときの病院食が粗食で不味かったのですが(笑)

で、今はすっかり治ったわけですが、治って分かったとことは空気が美味しい!深呼吸が出来る!そして、毎日の家事育児がさほどしんどくないという事。(いや、しんどいのはしんどいですが)いや、今まで陸にいながら溺れそうになってたのがおかしかったのですが、肺炎ってある日急にそういう状態になるわけじゃなくて、本当じわじわとやられていくので、自分がやばい状態である事に気が付かなかったりするんですね…。自分では大丈夫と思っていてもそうではない事が結構あるんだという事をよく覚えておかねばと思った出来事でした。

そして最後に、保険の話…1日5000円の保険では足りませんね…。手術を受けた場合は手術給付金が結構おりたりするのですが、今回のように特に手術を行わなかった場合は1日10000円くらいは欲しいところ。
今回の入院費用は食事代込み、差額ベッド代なしで9万4千円程。対しておりた保険金はA社が40000円で、B社が60000円でした。2社合わせてトントンだったのですが、この先医療費ってどんどん上がっていきそうだし、もうちょっとたくさんおりる医療保険で手頃なのがないか探してみようかなと思ったのでした。

PageTop

「桃の花」ノベライズ版完成しました。

桃の花表紙(web)

3/21のテキレボ3で配布します。
サイトで掲載しているオエビ漫画の「桃の花」のノベライズ版になります。内容はほとんどそのままなのですが、漫画にないエピソードを多少組み込んでいるのと、桃子の1人称で書いたので漫画とは印象が異なるかもしれません。

テキレボは東京での開催ですが、スタッフさんによるお買いもの代行サービスもありますので、気になる方はご利用ください。
今回は私も委託参加なので、お買いもの代行サービスを利用します。会場に行かずして参加できるって、私の様な地方住みには有難すぎるサービスですね!!

私のWEBカタログページはこちらになります。

以前ちらっと書いた気がしますが、テキレボの公式アンソロにも参加しました。
「猫」テーマに無理やり幻創夢伝と結び付けて書いたので、なんかすごくわかりにくい話になってしまったのではと反省してるのですが、WEBにも掲載されてますので、紹介しておきます。

「化け猫クロ」

以前の記事にコメント有難うございました。返信コメントを書き込もうとしたら書き込み制限で書けなくなってしまったので、続きから返信します。(なぜに書き込み制限なのかは不明…)

続きを読む

PageTop

幻創夢伝(番外編) 海底の魔物

今日は幻創夢伝の番外編をアップします。
竜の兄弟全員を活躍させた話が書きたい!という想いとともに、短編を創作しました。
黒竜中心の活躍となりますが、兄弟たちそれぞれの特徴が少しは分かるかなと!
原稿用紙15枚分のSSになりますが、お付き合い頂ける方は続きからご覧下さい。

続きを読む

PageTop

幻創夢伝 第3章【遼郭】

久々に幻創夢伝更新します。
今日から新章スタート。遼郭編が始まります。
いきなり新キャラ目線で始まりますが、すぐに元の登場人物たちとの話に繋がります。
では、続きからどうぞ

続きを読む

PageTop

あけました

nenga2016.jpg

とっくに明けましたね。おめでとうでした。
今年の年賀絵はこんな感じでした(寒中見舞い共用)

ただ今テキレボに向けて「桃の花」のノベライズ版を制作中です。原稿は出来上がったので、あとは入稿するのみなのですが、ちょ古っ都さんが忙しい様で、まだ入稿してません。まあ、今月中には本になって出来上がりそうです。
今回は、続き物でもないので、極少部数だけ刷ろうかと考えてます。今回は文庫本を予定してます。
あ、テキレボは3/21日開催でした。下の記事間違えてますごめんなさい。
テキレボ発行のアンソロにも参加してますので、よろしければチェックして下さい。
テーマは「猫」だったのですが、無理やり幻創夢伝と絡めて、猫目線でキャラ紹介するような内容にしたつもりです。
(……が、全然上手く書けた気がしない)
漫画もイラストもなのですが、特に文章に関してはものすごく自信ありません。まともな作品になってない気がするよう……。

先週久々にインフルエンザにかかりました。
予防接種の効果で1日で熱は下がりましたが、本当死ぬかと思いました…。
熱が下がった後も咳や鼻水やだるさがなかなか抜けず、1週間ほどでようやく完治に近い感じでしょうか。
しかし、ここ連日ずっと早寝してたので、せっかく久々に夜に活動してるというのに、眠くて頭が働きません…。
調子に乗って夜更かしするとまた風邪ひくので、眠いときは寝る事にしておきます。
また、明日の昼にでも活動しようかね……。

ではまた!

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。