絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…



PageTop

新章書き進めてます

お久しぶりです。
幻創夢伝ですが、3章書き進めていますので近日中にアップできればと思います。
3章は冒頭だけちょこっと雰囲気変わりますのでお楽しみに。

そして、2章ですが、本日HPにすべてアップしてきました。ブログではずでに発表済みですが、もう一度読みたい方、またはこれから読みたい方はこちらからどうぞです。→http://www.geocities.jp/sizuku1027/novel/gensoumenu.htm

さて、今年もあと少しとなりましたね。
今年は(確か)4年ぶりにコミティアに参加して、本を発行できたという自分にとって大きな変化のあった年でした。
これからも私生活の方が忙しかったりなんだりあると思うのですが、忙しさを理由にせずに創作を続けていけたらと思います。

そして、来年の予定ですが、3月13日開催のテキレボに申し込みました。委託参加となりますが、既刊に加えて、無配本を作成予定です。それから、アンソロにも参加しますので、良かったらチェックして下さると嬉しいです。
コミティアは5月に参加出来たらいいなぁ。小説の続きも発行したいですが、漫画も描きたいです。
イベント参加はやっぱり楽しいですね!

PageTop

通販開始します。

ティアで発行した幻創夢伝の冊子版ですが、本日BOOTHに登録しました。

https://happytune.booth.pm/

以前は通販でFC2のカートを利用してましたが、今度からBOOTHを利用しようと思います。
今後本が増えるか分かりませんが…。
在庫はまだたくさんあるので、委託参加でもイベント参加しようかなぁとか考えてます。委託で売れるか分かりませんが。

ティアでの戦利品、だいたい読み終えたのですが、本当どの作品もすごくて、私みたいな未熟者が本なんぞ作って売るとかしてしまって良かったのだろうかと今更震えてます…。
前に参加した時は感じて無かった感覚なので、何か自分の中のハードルが上がったのでしょうかねぇ…。本当自分の作品が拙すぎて恥ずかしいんですよ…。(当時頑張れるだけ頑張って作った本なんですけどね)同時に、漫画であれ、小説であれ、もっとこういう風に表現したい欲は出てきてるので、今回の反省を踏まえて次に生かしたいと思ってます。

そうそう、今回のティアで数年前のティアで発行してたコピー本も在庫限り持って行ったのですが、ありがたい事にほとんど売り切れました。(ローザンジャクリーヌの1巻だけ少し残ってます)数年前の作品ですし、再版は考えてません。ローザンジャクリーヌはWEBで読めます。桃の花番外編のWEB公開は、余裕があるときにでもこっそりするかもしれません。本編も描き直したいってずっと思ってるのですけどね。
今回のティアで幻創夢伝を冊子化するという夢が叶ったので、次は桃の花の冊子化の夢を叶えたい!!やっぱり本にして手元に残してこそきちんと作品を残せたなと思えるので(私の場合)好きな作品こそ冊子化したいですね…!(よし、来年の目標にしよう)




PageTop

コミティアお疲れ様でした。

コミティア無事終了しました。
スペースにて構ってくださったみなさん、有難うございました!!
当日はたくさんの方にお会い出来て、おかげさまで大変充実したひと時を過ごす事が出来ました。

さて、コミティアで発行した新刊の通販についてですが、来月から受け付けしたいと思います。
ただいま実家で毎日バタバタしていますので、きちんと対応できる自信がなく…!
準備が出来次第またお知らせしますので、しばらくお待ちくださいませ。

PageTop

コミティア出展します


前回の記事で原稿執筆中の旨をお知らせしましたが、無事に本を発行できまして、今週末のコミティアに出展する事となりました。
スペースは「へ28b」となります。
Rabbit Homeの樟このみさんと合体で参加します。

新刊のサンプルなどは、以下のPixivページにてご覧くださいませ。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=53226359

当日のお品書きは、幻創夢伝の本編小説と、購入特典としてのしおり(単品購入も可)と、無料配布の4P折り本となります。
折り本の内容は、幻創夢伝の竜の兄弟ネタの4コマ漫画です。
本当は12Pくらいの薄い本を目指していたのですが、完成直前にデータを消してしまうというトラブルをやらかしてしまいまして、急遽無料の折り本を発行する運びとなりました…。

データが消えてしまったのは残念でしたが、さほど高いクオリティで制作していたわけでもないので、すっぱりあきらめました。
漫画の本もいずれきちんと作ってみたいという野望を抱きつつ、今回は小説本をひっさげてティアに参加してまいります。
在庫はほとんどないのですが、数年前に作った既刊も持っていきます。
既刊はローザンジャクリーヌの1~3と番外編、それから桃の花の番外編です。
ローザンジャクリーヌの1巻だけ5冊くらいあった気がしますが、それ以外はそれぞれ残り1~2冊くらいです。
各100円に値下げしてます。

初めての小説本、いったいどれくらいの人のお手に取って頂けるのか未知数なのですが、頑張ってまいります…!!

さて、しばらくぶりのブログ更新となりましたが、今月の頭より群馬に帰省しております。
こっちであまりPCいじれないし、お絵かきできる環境でもないので(アナログでは描けますが)ポメラを購入しました。(まだ届いてません)
ポメラが手元に届いたら幻創夢伝の新章をポチポチ書き進めたいと思いますが、基本実家でのんびり過ごしております。
10月は帯状疱疹で苦しんでいたのですがようやく痛くもかゆくもない状態まで回復したし、こうやってのんびりのほほんも良いものですね…。

それでは、また。
今週末ティアでお会いできたら嬉しいです♪

PageTop

TOP絵変更しました

全部使い回しの絵ですが一応TOP絵変更です。
来年はきちんとTOP絵用のイラストを描きおろせるといいな…。いや、描きおろそう!

今年もあと一日になりましたね。
今年は子供が夜にまとまって眠ってくれる様になったこともあって、創作活動に本格的に復帰できたのが嬉しいです。
3年ほど前の結婚準備期間から子育ての修羅場期までの3年近くの間ツイッターもサイトも放置状態で交流もほとんどなくなり浦島状態だった私が、学戦をきっかけにまた創作交流を持てる様になったのがとても嬉しいです。
数年ぶりに交流再開したり、初めましての方と沢山繋がったり、オフ会にも足を運ばせて頂いたり…。
あと、SKさんの結婚式に参列できたのはとても嬉しかった…!!
創作をきっかけに知り合ってオフでも遊ぶようになって、人生の節目の大切な瞬間にまで立ち会えるって本当に素晴らしいなと思います。創作やってて良かったしみじみ感じました。

来年は今年よりもっと沢山創作できたらいいな!!
あと野望として、幻創夢伝の資料本を作りたいです(できればほかの作品のも)
そんな野望もあって今ちまちまとキャラデザを頑張ってるわけですが、小説でもきちんとキャラの顔が決まってると読んだ時に感じ方が全然変わりますね!!(自分で読み返してみての感想)
10年ほど前に幻創夢伝書いてた頃は、キャラの詳しいビジュアルは完全に読者の中だけで自由に想像して欲しいというスタンスだったのですが、今はどんどんビジュアル公開した気分です。ビジュアルが決まれば、たまには漫画も描きたいと思います(もう描いてますが)

ブログで公開した小説、ちまちまと専用ページにもアップしてます。
次の章に突入する前に2章全部格納しようと思います。

学戦交流もまだまだ熱いのでやれるだけやりたい…!!
こちらもそろそろ専用ページが欲しいですね。

そんなこんなで、来年もよろしくお願いします!!
良いお年を!

PageTop
