絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

かぐや姫

今更ながらかぐや姫の物語を観てきました。
私的に久々のヒットです! やっぱり高畑さん好きだー!
ネタバレになるので、一応続きから感想を語ります。

続きを読む

PageTop

明けましておめでとうございます!

お正月は基本家でだらだら過ごしました。
とはいえ、旦那も比較的長い休みでして、旦那がずっと家にいる状況ってのは主婦にとって結構ストレスなのですよね。
だって旦那の面倒を見るのも主婦の仕事の一つですから、旦那の休み=主婦にとっての繁忙期と言えるでしょ。
子供の面倒をよく見てくれたり一緒に遊んだりしてくれるのならまだ良いのですが、テレビみるかゲームするか寝るかしかしないんだもの。その上、息子がまとわりついて来たりグズったりすると煩いと言って寝室の布団の上にポイっと投げたり。
もはや育児放棄だし、軽く虐待だろ。それでも息子はニコニコ笑ってたりするのがまだ救いなのですが。
休みの後半で、ついに私もキレまして、子供を投げるのはやめなよ!ちゃんと面倒みなよ!とキツめに言いました。
今までも投げる度に可哀そうだとかやめなよとか言ってはいたのですが、今回はブチ切れ気味に言いました。というか、キレました(笑)
旦那は返事をしただけで他に何も言わなかったので、私の言った事をどれくらい分かってくれたのか定かでは無いのですが、なんか、良く子供の面倒を見たり遊んだりしてくれるようになりました。そこまで期待してなかったのにってくらい劇的変化(笑)今まで面倒くさそうだったのに、最近はきちんと子供と向き合ってる感があります。
旦那なりにいろいろ考えを改めてくれたのだと良いな。いつまで続くのか分かりませんが。子供も成長すれば遊び方にしろ世話の仕方にしろどんどん変わってどんどん面倒くさくなっていくと思うんだけど、これから先も面倒でもぽいっと投げないで向き合ってほしいものです。

さて、来月は久々に群馬に帰省しますよ~!
ときどきいなくなるのがウチの旦那の良い所の一つです(笑)
旦那の休暇=主婦の繁忙期だとしたら、旦那不在=休日ですもんね。とは言っても母親業は休めませんけど。
今回の帰省は3月10日くらいまでかと。
今回こそ、東京へ遊びに行きたいよ!子供抜きで(笑)

さて、正月も今日でおしまいですし、ポケモンもひと段落してるのでそろそろ創作モードに入りたい!
今年もマイペースだと思いますが、がんばります!

PageTop

お久しぶりです

気づけばひと月以上更新が滞ってしまいましたね。
息子の1歳バースデーに私と旦那の両親が遠路はるばる来てくれてお祝いしてくれたり、その後すぐに突発性発疹にかかったと思ったら治った瞬間また鼻風邪をひき、その風邪を私が移されてまた寝込んだりなどしてました。
まだ完全に風邪は治ってませんが、何とかクリスマスの買い出しに広島まで繰り出し、その後は家族3人でまったりクリスマスを迎え、年越し準備をしております。
年賀状は今年は手書きでちまちま作成しました。久々の手書き楽しかったです♪

で、それ以外はといいますと、せっせとポケモンをやっておりましたw
発売日に買って子育ての合間にやっていたのですが、最近ようやく殿堂入りしました。
殿堂入り後のプレイははっきり言ってもう趣味の極みなのですが、ポケモン孵化させたり成長させたりなかなか楽しいです♪

さて、年末らしく今年のまとめ。
上半期は子育てで創作は何も出来てなかったと思いますが、後半からちょっとずつですが創作再開出来て良かったです。
来年はもっといろいろ出来たらいいな…!
息子は無事1歳を迎え、授乳も終了し、赤ちゃんから卒業しつつあります。赤ちゃんの時期って本当に短いのですね。
これからがいよいよ大変な年頃になるのだと思いますが、あまりイライラしないで乗り切れるといいな。
とかいいつつ、最近真夜中に顔面をペチペチ叩かれたり顔面に向かって頭突きされたりで本気で痛いので夜中に険悪なムードになってますが;;息子に悪気は無いので怒ってはいけないのだけどね…。
叩かれたら痛いんだよ!この!と毎晩軽く乱闘してますよ。とほほ。

ではでは、みなさん良いお年を!

PageTop

風邪をひきました

久々に38度を超える発熱を伴う大風邪をひきました。
ここの所ずっと風邪気味ではありましたが、夕方から急に寒気と共に体温急上昇。息をするのもやっとなくらいの状態に。土曜日だったので夜間緊急病院へ行きましたが、たまたまとはいえ旦那がいる時で良かった。
土日だけ旦那に料理を頑張ってもらい、息子がいるのでゆっくり寝かせてももらえなかったですが、出来る限り体を休める事が出来ました。
今日になってだいぶ体が楽になりましたが、まだ咳と鼻水が治まりません。
iphone更新に一度失敗して音楽が購入したもの以外まっさらになったので、またituneと同期すべくPCと繫いだら例によってアップグレードしてくれと言われてまたアップグレードしてるのですが、なかなか終わらなくて参ってます。頻繁にアップグレードされすぎてもうざいだけです。てかバグ修正っていうけどいいかげんにしてください。そしてアップグレードの度やたら時間かかるのどうにかなりませんか?もう早く寝たいんです。音楽落として音楽聞きながら早く寝たかったのですが、もうPC起動したまま寝るしかないじゃないですか。
てかituneで購入したもの以外の音楽がすぐにまっさらになるのってどうよ?
むしろ配信されてる音楽の方が手にとれるCDよりもよっぽど確実なモノとして残ってないですか?CDでipod再生出来ないもんなぁ。
とりあえず、今日はもう生協注文して寝ます。

PageTop

子供服

子供服について。
夏服は何だかんだで買ったり買われたり貰ったりで増えすぎてしまいました。来年は多分ほとんど買う必要ないでしょう。
で、秋冬ものはあまり量を増やしたくないと思い、最低限をめざして買ってるのですが、この先今の手持ちで果たして大丈夫なのかどうか分かりません。すでに多すぎな気もするけど、全然足らない気もする。
冬ものって、夏と違ってアイテム多くないですか?今はもっぱら長Tで外出時は上に薄いベストを重ねてるのですが、もっと寒くなったらトレーナーだけあればいいのかな?トレーナーとパーカーはありますが、セーターはもってない。セーターって必要?あと、タートルネックのやつはあった方がよいのかな?
いろんな種類を用意したとしても、きっとお気に入りの3パターンくらいをヘビロテすると思うので、必要なのは最低限の3セットに予備を足しても5セットくらい。それを凄く寒い時用と割と暖かい時用と必要になるから、全部で10セット…?うまいこと重ね着したり下着で調整出来る事を考えると素直に10は必要ないかな。
それとも真冬は室内が温かいので、そんなにもこもこした服は必要なくて外出時は今の長T長ズボンにジャンプスーツ着せちゃえば良いのかなー。
どういうパターンで何枚買うかっての、結構難しいですね。
とりあえず今持ってる服でしばらく様子見よ。低月齢のうちはカバーオールのみだったからあまり悩まなかったですが、セパレートになると結構悩みますね。

夏からハマってるグラスラ系は、トレーナーとパーカーをJAM、ゴッサム、ラブレボで1枚ずつくらい買いました。あ、ワッフルTも可愛くて買ったのですが着せてみたら来年までダメっぽい感じでした。ラブレボは初めて買いましたが、グラスラ系では一番安くて良いですね!JAMは大きめで90を買ったのでもしかしたら来年まで寝かせるかも。あと、真冬用にグラグラのジャンプスーツを買いました。これはかなりカワイイので着せるの楽しみ♪
真冬も毎日ベビーカーで買い物だと思うので、毎日大活躍の予感ですよ…!
あとちょっと趣味に走ったものでJAMのなりきりPKとグラのもこもこ帽子&ミトンセット。これまた着せるの楽しみなのですが、ちょっと大き目…。主に来年かなー。
グラスラ可愛いのいっぱいなのですが、冬物は高いのでこれ以上はやめとこうと思います。
最近グラスラ買いまくってる人のブログ発見しまして、その人の日記読んでるだけで満足ですw
グラスラって、ハマってる人はなんか物凄い買いまくりますよね。2万円以上お買い上げで貰えるノベルティ2つとか平気で毎回もらってたりして。一枚5000円くらいの服もイロチでポンポン買うしw月10万以上は確実に使ってるww
すごいなーと思いつつ、なんだかセルフィを思い出しました。セルフィもハマってる人は月10万とかザラでしたよね!私は最高で1万5千円くらい使ったよ!一人暮らしで一番お金無い時期だったのにww
リアル服買えるよ!といつも思ってたけど、グラスラはまさにリアル服ですね。うまいこと人気の品をゲット出来ればオークションでもそれなりに売れるみたいなので、買いまくってる人は1,2回着せた後オークションで換金してるんでしょうね。可愛いと言って買っておきながら着せるのは1,2回ってなんか矛盾してるような…。
可愛いと気に入って買った服なら沢山着せよう!と肝に銘じてあまり枚数増やさないようにしますw


PageTop