絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

創作再開しました。

お久しぶりです。
いるか分かりませんが、ここのブログしか読んでない方のために、近況を報告します。
2月21日に無事に出産しました。第2子男の子です。安産でした。ものすごく痛かったですが、産後の回復は一人目の時より全然早くて、床上げどころか寝込んでる事が殆ど無かったですね。一人目の時より親も年取って大変なのと、上の子がいるのとでゆっくり寝てばかりいられなかったってのもありますが。

で、4月末に舞鶴へ戻ってます。しばらく育児に専念してましたが、ここ最近創作を再開しました。10月のテキレボに申し込んだので、それを目標に小説を執筆してます。ルシカとユウリとロジャーの話。ジャクリーヌさんは出てこないので、ローザン・ジャクリーヌではない。ルシカ達の子供の頃の話から大人になって独立するまでの青春小説です。微妙につながってる一話完結のSSを10くらい収録する予定。アルシェンナがお話の舞台になるので、南欧っぽい空気感とか出せるといいな。
基本的にルシカとユウリ目線でお話しを書いているのですが、自分が親になったのと年齢的に近いのもあって一番共感できるキャラがロジャーになってしまってます。逆に子供達のノリが良く分からない…。いや、子供の頃の気持ちを思い出しながら書いてるんですけど。大丈夫かよ、しっかりしろよ、親に迷惑かけるんじゃないよ…とか凄く凄く思いながら執筆する訳ですが、その辺のロジャーの気持ちの描写は割愛してます(笑)割愛してるけど、そういうの全然分からないで書かないのと分かったうえで書かないのでは多分何かが違うと思う!

そうそう、しばらく休止してたBOOTHの通販再開しました。紙媒体の本が欲しい方はどうぞご利用ください。漫画はテキレボで販売できなくなったので、通販のみの取り扱いとなりました。早くまたティアに参加出来るようになりたいなあ。漫画も描きたい。イベント参加しなくても描けばいいんだけど、締切がないと描けないマンなのどうにかしたい。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する