絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

お久しぶりです

かなりお久しぶりとなりました。
えっと、テキレボの方は無事に終了しまして、その後実は肺炎で入院してました。といっても一週間でしたが。
3月初め頃からずっと体調不良が続いてまして、まあ、寝てれば治るだろうと思っていたものの、じわじわと体調が悪化し、入院に至りました。普通の風邪だったら寝てれば治ったのでしょうが、肺炎の場合寝てても治らない様です。肺炎の特徴は、しつこい咳と痰です。それも黄色や緑等の色が着いていたら要注意。早めの受診そして、それでも治らない場合は肺炎の検査をしてもらった方が良いですね。肺炎と言ってもマイコだろうと思っていたのですが、肺炎球菌でした。1週間一日3回点滴を打って治しました。

 出産以外で入院したのは初めてだったのですが、まさに至れり尽くせり!何もせずに寝てるだけで良いなんて何年ぶりでしょう…と感動さえ覚えながら養生してきました。出産で入院した時なんて、体ボロボロなのにゆっくり寝る事も許されず、食事の上げ下げさえ痛い体を引きずりながら行ったというのに、今回は食事もベッドまで運んで頂けたし、食事内容も出産のときより豪華に感じました…というか豪華だった。いや、正確には出産のときの病院食が粗食で不味かったのですが(笑)

で、今はすっかり治ったわけですが、治って分かったとことは空気が美味しい!深呼吸が出来る!そして、毎日の家事育児がさほどしんどくないという事。(いや、しんどいのはしんどいですが)いや、今まで陸にいながら溺れそうになってたのがおかしかったのですが、肺炎ってある日急にそういう状態になるわけじゃなくて、本当じわじわとやられていくので、自分がやばい状態である事に気が付かなかったりするんですね…。自分では大丈夫と思っていてもそうではない事が結構あるんだという事をよく覚えておかねばと思った出来事でした。

そして最後に、保険の話…1日5000円の保険では足りませんね…。手術を受けた場合は手術給付金が結構おりたりするのですが、今回のように特に手術を行わなかった場合は1日10000円くらいは欲しいところ。
今回の入院費用は食事代込み、差額ベッド代なしで9万4千円程。対しておりた保険金はA社が40000円で、B社が60000円でした。2社合わせてトントンだったのですが、この先医療費ってどんどん上がっていきそうだし、もうちょっとたくさんおりる医療保険で手頃なのがないか探してみようかなと思ったのでした。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

