絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

ラブラブ絵

紅竜と麒麟2

唐突に糖分高めのやつを描きたくなって描いた紅竜&麒麟ちゃん。
今まで私の頭の中だけで妄想してたのですが、この二人ラブラブにしたいなぁと考えてます。
本編とは全く関係ない話だけど、他愛のないラブラブ話を描きたい。
麒麟ちゃんは可愛げの無い性格な設定なんだけど、紅竜の前でだけ可愛い女の子になってそう。
紅竜からのアプローチによりこの二人くっつくのかなと考えてたのですが、この絵描いてたら麒麟ちゃんの方が紅竜にメロメロになってるっぽい。恋するおなごは可愛くて良いですな…!

麒麟ちゃんの姉ポジションに黄竜(おうりゅう)を持ってこようと思うのですが、竜の化身な女ってめっちゃ艶めかしそうで、恋愛経験豊富そうなので、麒麟ちゃんはお姉さんにめっちゃ恋愛相談してそうだなとか考えてる。
紅竜が青竜に恋愛相談とかはしなそうだけど、青竜は恋愛にはめっちゃ疎いので、もし何か相談したりする事があったら的外れなアドバイスをして何か面倒くさい事になってしまいそうで、それはそれで面白いなと考えてる(笑)

話変わりますが、ちょっと前の自分のブログ記事に軽く新しい漫画描きたいとか書いてあったんだけど、一体どんな漫画を描きたいと思っていたのか全く思い出せません。描きたいと思った話はさ、ネタバレになるかもしれないけどちゃんとメモ書きしておかないとダメだよねって思いました。

とかいいつつ、頭の中だけで存在してる話が沢山あるんですけどね。
ずっと覚えてるつもりでいるんだけど、時とともに色々補正されてて少しずつ話が変わってるんだと思う。

幻想夢伝もちゃんと本編すすめなきゃ…。
昔のストックがあるのが次の章までなので、以降の展開は手さぐりになります。完結させる自信はありません←
いやいや、それはあかんな。
ぐだぐだな感じの終わり方になるかもしれませんが、最後のオチは考えてあるので、完結に向けて頑張ります。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

