絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…



PageTop

引っ越しの予感

旦那が転勤する様です。例によって転勤だけが決まり行き先が不明。
そんな状態では、引っ越しの見積もりすらまともにとってもらえないという。
前回の様に転勤といえど転居の必要がないパターンもありますが、多分今度は引っ越しになるかと思います。
せっかく呉に慣れてきたのになぁ。
引っ越すなら全力で横須賀がいい!
でも、佐世保か大湊な気がしてならない。実家から遠くになるイメージしか…。大湊なんて、ただ移動するだけでも泊りがけじゃないと行けないよ;;
京都大阪に近いし実家にも帰りやすそうなので舞鶴も気になる所ですが、一番人気が無いらしいですよ。治安が悪いのかなー。横須賀も実家と東京が近いので行きたいのですが、いざ住むとなると呉の方が住みやすいのですよね…。
前は2か月くらいしか住んでなかったから良さを全く分かってないだけかもしれないけど。
物凄く花粉が飛んでいたのを覚えてます。
呉は特に面白い事もあまりなかったですが、住みやすかったです。病院は沢山あるし、可愛い子供服のお店があったり、美味しいパン屋さんがあったり、子育て支援センターも徒歩圏内で、車無しで生活出来ちゃったもの。赤子がいたのもあり、すごく狭い行動範囲で生きてたけどね。
引っ越したらまた小児科から探さなきゃ。

そんなこんなで、モヤモヤしながら帰省します。
のんびり過ごそうと思ってたけど引っ越し準備あるから早めに呉に戻んなきゃ。
引っ越し面倒くさいなー。
サイズアウトした子供服とか、しばらく使わなそうなものはついでに実家に運んじゃおう。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

転勤いいなあ、憧れ(’V’)
デトロイトから無事に帰ってきたら長崎ランタン祭りに行きますよ。

なんだかんだ東日本飽きたんで西日本行きたいなあ
なんやかんや新幹線の駅か空港があれば当日中にどこでもいけるしね、日本

たけみん | URL | 2014-01-17(Fri)18:49 [編集]


たけみんさんへ

日本中あちこちに住めるのってなかなか面白い面もあるけど、いざやってみると結構しんどいよー。
子供出来ちゃうともう、ずっと地元で暮らすのが一番と思うよ。
西日本はね、いろいろと文化が違いすぎてびっくりだよ。西日本の中でも大阪と広島では全く違うしね。住んでみて初めて分かる県民性があったり。いろいろ勉強になりますわ。
デトロイトも長崎も楽しんでね!

天野はるか | URL | 2014-01-18(Sat)22:14 [編集]


