絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

明けましておめでとうございます!

お正月は基本家でだらだら過ごしました。
とはいえ、旦那も比較的長い休みでして、旦那がずっと家にいる状況ってのは主婦にとって結構ストレスなのですよね。
だって旦那の面倒を見るのも主婦の仕事の一つですから、旦那の休み=主婦にとっての繁忙期と言えるでしょ。
子供の面倒をよく見てくれたり一緒に遊んだりしてくれるのならまだ良いのですが、テレビみるかゲームするか寝るかしかしないんだもの。その上、息子がまとわりついて来たりグズったりすると煩いと言って寝室の布団の上にポイっと投げたり。
もはや育児放棄だし、軽く虐待だろ。それでも息子はニコニコ笑ってたりするのがまだ救いなのですが。
休みの後半で、ついに私もキレまして、子供を投げるのはやめなよ!ちゃんと面倒みなよ!とキツめに言いました。
今までも投げる度に可哀そうだとかやめなよとか言ってはいたのですが、今回はブチ切れ気味に言いました。というか、キレました(笑)
旦那は返事をしただけで他に何も言わなかったので、私の言った事をどれくらい分かってくれたのか定かでは無いのですが、なんか、良く子供の面倒を見たり遊んだりしてくれるようになりました。そこまで期待してなかったのにってくらい劇的変化(笑)今まで面倒くさそうだったのに、最近はきちんと子供と向き合ってる感があります。
旦那なりにいろいろ考えを改めてくれたのだと良いな。いつまで続くのか分かりませんが。子供も成長すれば遊び方にしろ世話の仕方にしろどんどん変わってどんどん面倒くさくなっていくと思うんだけど、これから先も面倒でもぽいっと投げないで向き合ってほしいものです。

さて、来月は久々に群馬に帰省しますよ~!
ときどきいなくなるのがウチの旦那の良い所の一つです(笑)
旦那の休暇=主婦の繁忙期だとしたら、旦那不在=休日ですもんね。とは言っても母親業は休めませんけど。
今回の帰省は3月10日くらいまでかと。
今回こそ、東京へ遊びに行きたいよ!子供抜きで(笑)

さて、正月も今日でおしまいですし、ポケモンもひと段落してるのでそろそろ創作モードに入りたい!
今年もマイペースだと思いますが、がんばります!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

