絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

子供服

子供服について。
夏服は何だかんだで買ったり買われたり貰ったりで増えすぎてしまいました。来年は多分ほとんど買う必要ないでしょう。
で、秋冬ものはあまり量を増やしたくないと思い、最低限をめざして買ってるのですが、この先今の手持ちで果たして大丈夫なのかどうか分かりません。すでに多すぎな気もするけど、全然足らない気もする。
冬ものって、夏と違ってアイテム多くないですか?今はもっぱら長Tで外出時は上に薄いベストを重ねてるのですが、もっと寒くなったらトレーナーだけあればいいのかな?トレーナーとパーカーはありますが、セーターはもってない。セーターって必要?あと、タートルネックのやつはあった方がよいのかな?
いろんな種類を用意したとしても、きっとお気に入りの3パターンくらいをヘビロテすると思うので、必要なのは最低限の3セットに予備を足しても5セットくらい。それを凄く寒い時用と割と暖かい時用と必要になるから、全部で10セット…?うまいこと重ね着したり下着で調整出来る事を考えると素直に10は必要ないかな。
それとも真冬は室内が温かいので、そんなにもこもこした服は必要なくて外出時は今の長T長ズボンにジャンプスーツ着せちゃえば良いのかなー。
どういうパターンで何枚買うかっての、結構難しいですね。
とりあえず今持ってる服でしばらく様子見よ。低月齢のうちはカバーオールのみだったからあまり悩まなかったですが、セパレートになると結構悩みますね。

夏からハマってるグラスラ系は、トレーナーとパーカーをJAM、ゴッサム、ラブレボで1枚ずつくらい買いました。あ、ワッフルTも可愛くて買ったのですが着せてみたら来年までダメっぽい感じでした。ラブレボは初めて買いましたが、グラスラ系では一番安くて良いですね!JAMは大きめで90を買ったのでもしかしたら来年まで寝かせるかも。あと、真冬用にグラグラのジャンプスーツを買いました。これはかなりカワイイので着せるの楽しみ♪
真冬も毎日ベビーカーで買い物だと思うので、毎日大活躍の予感ですよ…!
あとちょっと趣味に走ったものでJAMのなりきりPKとグラのもこもこ帽子&ミトンセット。これまた着せるの楽しみなのですが、ちょっと大き目…。主に来年かなー。
グラスラ可愛いのいっぱいなのですが、冬物は高いのでこれ以上はやめとこうと思います。
最近グラスラ買いまくってる人のブログ発見しまして、その人の日記読んでるだけで満足ですw
グラスラって、ハマってる人はなんか物凄い買いまくりますよね。2万円以上お買い上げで貰えるノベルティ2つとか平気で毎回もらってたりして。一枚5000円くらいの服もイロチでポンポン買うしw月10万以上は確実に使ってるww
すごいなーと思いつつ、なんだかセルフィを思い出しました。セルフィもハマってる人は月10万とかザラでしたよね!私は最高で1万5千円くらい使ったよ!一人暮らしで一番お金無い時期だったのにww
リアル服買えるよ!といつも思ってたけど、グラスラはまさにリアル服ですね。うまいこと人気の品をゲット出来ればオークションでもそれなりに売れるみたいなので、買いまくってる人は1,2回着せた後オークションで換金してるんでしょうね。可愛いと言って買っておきながら着せるのは1,2回ってなんか矛盾してるような…。
可愛いと気に入って買った服なら沢山着せよう!と肝に銘じてあまり枚数増やさないようにしますw


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

