絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

トップ絵変更ー!

060903.jpg


いつもアルス&ロジーナのラブラブ絵ばかり描いてたので、たまにはと、デュラン&奥さんのラブラブ絵です。
デュランを描くといつも一人でぽつーんって感じの絵になっちゃうので、すごく淋しい人みたいな印象になってしまうのですが、実はちゃんと結婚してて子供もいるんですよって事で、初めて奥さんとか描きました。名前は「マリア」と言います。黒髪&赤眼の女性なんだけど、実はまだ詳しいキャラデザインはしてません。そのうち漫画に登場するかもです。(すごいちょい役だけど)

しかし、当初は普通にラブラブな感じにしようと思ってたのに、せっかく秋なのでちょっとハロウィンっぽく仮面でもつけさせてみたあたりから、かなり路線が変わってきちゃいました。ラブラブって言うより、無理やり口説いてる図に近いです。タイトルは「求愛」(笑)
衣装については、もともとスカートのびらびらを描きたくてああいう感じにしたのですが、何やら情熱的な絵になったので、炎をイメージして着色しました。スカート・マント・帽子の羽なんかは、まんま炎に見立ててます。バッグの白い部分も、炎のつもり。

ちなみに、絵を描いてた時のバッグミュージックは「カルメン組曲」でした。昨日見た映画「UDON」の影響で聴きたくなって聴いてたのですが、おかげでますます情熱的な絵になった気がします。

ああいう情熱的なテイストって、今までの絵とちょっと路線が違って面白いかもと思いました。

続きで拍手レスです。

るうしゃん>
トップ絵の感想を早速有難うですー^^
何やら怪しげな雰囲気をかもし出してる絵ですが、実は炎をイメージした情熱的な絵なのですよ^^

ハロウィン企画、面白いですよー♪今からワクワクしてますv
私が主催の企画ではないのですが、よろしかったら、るうしゃんも一緒に交流しましょう^^

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

