絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

子供服が可愛い

子供服にハマってます。
学生時代は全くアパレルに興味無かったのに、なんか年々好きになってるし詳しくなってる。
特に女の子の子供がいると子供服ブランドに詳しくないと(少しは買い与えないと)クラスのお友達について行けないらしいという噂を聞いて、大変だなぁ、私には絶対無理とか思ってたんですが、なんか自然に詳しくなっちゃいました。
近くに西松屋が無いのと、近所に可愛い子供服屋さんがあるのが原因なんですけどね。
最近はJAM(グランドスラム系)が好きです。
最初の印象は派手だなと思ったんだけど、店員さんに勧められて、2枚セットで3000円の肌着を買ってみたのがきっかけです。着せてみたらよく似合ったんですよね。オモチャ箱をひっくり返したような絵柄が、天真爛漫な我が子にはぴったりでした。
そこで思ったのですが、子供服を選ぶとき、無意識に自分に似合うような服を選んでなかったかなと。
大胆なキャラものとかって、流石に自分には似合わないので敬遠してたのですが、そういうのってまさに子供が着ると可愛いんですよね。
大人の服をそのまま縮小した様な服も可愛いんだけど、自分では絶対に着られない子供っぽい服を着せられる。
これって子供服の醍醐味の一つだなぁと思います。

でも子供って所詮ワンシーズンしか着られないじゃないですか。
JAMの服可愛くて欲しいけど、ワンシーズンじゃ勿体ない。むしろ自分が着たい!
と思って大人サイズの可愛いやつを買おうとしたのですが、店員さんの着用例を見て目が覚めました。

あまりに痛すぎる…。

子供服は子供が着るから可愛いのであって、いい年した大人が着ても痛いわ(笑)

そんなわけで、可愛いキャラものは諦めたのですが、JAMとVana Vanaでちょっと大人っぽいデザインのモノを購入しました。Tシャツ欲しかったので。ユニクロでも良かったけど、やっぱ好きなの買えば何年も着るし。
子供服が好きとか言っておいて結局自分の服買ってるし(笑)

子供服は安物でも可愛いです。てか子供が可愛いので、何着ても可愛く見える。
どうしても沢山欲しくなっちゃうし、すぐ汚すからある程度必要でもあるし、数千円のやつ1~2着買うんだったら数百円のやつ10着買った方が良いですよ。とか言って数千円のやつも少し持ってますが、やっぱり全然よれませんね。西松屋のやつは酷いと1回でよれます。

高くて質の良いものを買いたい人に個人的におすすめなのはエンゼルというブランドです。
新生児~70サイズのつなぎしかないのですが、全くよれませんし、横幅が大きめなので、生まれてすぐから季節が変わるまで着られると思います。店員さんに勧められるがままセール品を購入しましたが、かなりヘビロテしてます。
デザインは赤ちゃんらしい優しくて可愛らしい感じ。
大人っぽい服も可愛いけど、赤ちゃんの時期ならではの服も沢山着せたいですよね!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する