絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

またまたお久しぶりです!

130510.jpg
そろそろサイトの休止状態から復帰したいと思い、新TOP絵なんぞを描いていたのですが、張り切って大き目のサイズで描いてた事もあり、あっけなく挫折しました…。
子供は早く寝てくれる様になりましたが、その代り起きるのも早くなり、私も早寝しないと体がもたないんですよね…。やっぱ乳幼児の子育ては大変です。

まあ、無理しないでまずは小さいサイズの絵から描こうじゃないか!と、久々に日記絵を描いてみました。
ていうか、絵コラムなんだから、絵を載せようよ!と今更ながら初心に帰る私。

久々にシモンズを描きました。
シモンズと言えば、テロリストというよりもう、スイーツ大好きなグルメキャラなイメージです(笑)
てなわけで、コーヒーブレイクなシモンズ。
「コーヒーはブラックと決めてるのに、なぜミルクとシュガーが入っているんだ!」
と不機嫌なシモンズ。
甘いもの好きだからと、部下が気を利かせて砂糖とミルクをたっぷり入れたのでしょう。
だがしかし!
グルメなシモンズはコーヒー本来の味を楽しむので、砂糖やミルクといった添加物を好まないのでした。
紅茶も同じです。
ちなみに、飯がまずくなるのでタバコは吸いません。その辺徹底してます。

しばらく落書きでリハビリをしつつ、そのうちちゃんとしたトップ絵がアップ出来たら休止状態から正式に復帰としたいと思います。

話変わって、この前中学の同窓会の案内が届きました。
学年全体の同窓会をやるんだそうで!
ちょっと前までは、中学も高校も同窓会とか絶対に行きたくないと考えてたのですが、卒業してから10年以上もたってしまうと、素直にみんなに会いたいと思える様になりました。

嫌な思い出も沢山あるんだけど、会うと気まずいかもしれない人もいるんだけども、なんか、そういう諸々も含めて懐かしいなってやっと思える様になったんですよね。
昔の黒歴史みたいな気まずい思い出も含め、懐かしいね、って言い合える年齢になってきてるんじゃないかなぁ、なんて。
同窓会の企画ページがフェイスブックにあったのもあって、フェイスブックの方で懐かしの同級生を沢山発見しました。
でも未だに仲良く付き合ってる訳でもないので、友達登録はしてなかったりするのだけど。
単に懐かしい!元気でやってるんだー!ってだけで、それ以上の付き合いにはなかなか発展しないというか。
私がチキンなんですかね。なんか、話しかけづらい。
というか、小学校の頃親友で、中学卒業くらいからずっと連絡すら取ってなかった同級生と今更何を話せば良いと言うのか。でも、あの頃は良く遊んだんだよなーという。複雑な気持ちですね。
でも何だかうれしい。

そんなこんなで、7月は殆ど旦那が不在な事もあり、同窓会にも行きたいと思い、夏にひと月ほど帰省します。
帰省中1日くらい親に子供預けて東京で遊びたいな。
もう1年以上東京行ってないよ。独身時代はほぼ毎週東京で遊んでたというのに…!
いや、通過だけはしてるんだけどね。
でもまだ7か月だとかわいそうかなー。あと流石におっぱい張るかな。
そうなると子供も一緒にかな。上野動物園とか行くだけでもいいな。美術館も行きたいし。

おら東京さいぎでー
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。