fc2ブログ

絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

出産記録、その後の入院編を書いてる途中でネット回線が切れてしまい、記事が保存されないまま消えてしまって心が折れました。
書きながら忘れていた当時の痛みを思い出しましたよ。
結論からいうと、妊娠出産の辛さメーターは自分の場合、つわり>妊娠後期>分娩>縫合>>産後一日目って感じでした。なによりつわりが一番つらかったって人もいるし、このメーターは人それぞれだと思います。
でも、出産って病気じゃないですし、産後一日目はあんなに辛かったのに、日に日に回復して、会陰も5日目には抜糸して6日後には退院できるんだから女ってすごい。
会陰のあまりの痛さに、帝王切開の方が良かったかもなんて考えもよぎりましたが、やっぱり経腟分娩の方が産後の回復は早いよ。どんなに会陰が裂けても(笑)

でもやっぱり退院後も足が上がらなかったり重たいものが持てなかったりがしばらくありましたが。

ちなみに、体重はあっという間に元に戻って、今や妊娠前よりも痩せてしまってます。でも食べる量は1.5倍くらいになってるw
最近はベビー服を買うのが楽しいです♪
大抵安物で済ませてますが、歩いて行ける範囲に西松屋がなくて、タクシー使って西松屋行くくらいならと、近所のセレクトショップでちょっと可愛い服を買ってみたりなど。(交通費考えたら結局同じくらいの値段になるし)
どうせワンシーズンしか着られないので、高い服は勿体ないなと思ってたのですが、男の子の服で可愛い服があるのって今の時期だけだし、ちょっとは楽しみたいよね!
しかし、ベビー服って可愛いよー!赤ちゃんだからこそ、楽しめるファッション色々!
そうそう、実家にいる時に母がコストコでベビー服買ってくれたのですが、それ着せてたら、旦那がおむつ替えで服を脱がせながら「何でこんなジョジョみたいな服なの!?」とキレてましたw
足つきのつなぎだったのですが、ボタンの位置が複雑にねじれてて、確かにブチャラティあたりが着てそうな服だよ!と妙に納得してしまった(笑)
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する