絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

母子漫才

004.jpg

旦那がいないので布団が広いはずなのに、なぜか毎晩叩かれてますよー。
あまりに寝相が悪くなってくると、そろそろ添い寝やめてベビー布団に寝かせるべきかと考えてしまいます。

以下、近頃の夜中の私たち

001.jpg
おしめが濡れたのかお腹が空いたのか、ふにふに泣き出す息子。
私も夢うつつに返事をするが、起きない(笑)

           ↓
002.jpg
諦めたというか、眠気が勝ったというか、気が付くとまた寝てしまう事が最近多い。
新生児の頃はここでぎゃん泣きでしたが。

           ↓ 
003.jpg
ようやく起きるとすでに息子は熟睡してるので、もうお世話したんだっけ?と頭が混乱する(笑)
育児日記つけてるので、お世話をしたかどうか日記をみて確認してます。
さっきおっぱいあげたじゃんー!と思いながら日記を確認するとまだあげてない事も多いです(笑)
最近は夜は5時間とかまとまって寝る事が多くなってきましたが(昨日は7時間寝た)寝かしつける時間も8時か9時くらいにしてるので、結局夜中に1度は起きてしまうのです。
上手いこと12時くらいに最後の授乳が出来れば良いのですが、8時か9時に寝込んだ後起きなくなってしまうのですよね。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

