絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

130327.jpg
↑息子の寝顔(笑)
寝るとキツネっぽくなる目元がたまりません。あと、くしゃっとした口元とか!ぷにぷにのほっぺとか!(←親ばかですみませ…)
赤ちゃん独特のにおいもたまらなくて、隙あらばくんかくんか嗅いでます(笑)

今日は早めに息子を寝かす事に成功しました。
いつも6時に風呂に入れてたのですが、そうすると夕ご飯が8時ごろになり、寝かしつけが10時ころになるので、逆算して4時に風呂に入れてみたらちょうど良かったです。
入浴→赤ちゃんの身支度(着替え、鼻・耳掃除等)→自分の身支度(着替え、髪を乾かす等)→赤ちゃんの授乳とやってると、2時間かかるんですよね。旦那が入浴を手伝える時はもうちょっと余裕があるのですが。
しばらく旦那不在なのです。

旦那がいないと布団が広いので、つい息子の存在を忘れて昨晩はほっぺをペシっとやってしまい、起こしてしまいました。
あと、息子が起きかけの時に激しくバタバタ動くのですが、旦那がいないとクルクル回ってしまい、横向きになってたりします。毎晩息子に蹴られてると旦那がぼやいてましたが、旦那が壁になって息子の回転を阻止していた様です。

赤子が出来て、町で知らない人から話しかけられる事が増えましたね。
「あら可愛い赤ちゃんねぇ」とかいう類はもちろんなのですが、観光客からお店の場所を訊かれる事が増えました。れんが通りはどこ?とか、フライケーキは?とかメロンパンは?とか。
赤ちゃん連れてると何か話しかけやすい感じになるんでしょうか。
ウケたのが、「ここれんが通りよねぇ?ずいぶんシャッターが閉まってる店が多いけど…」というもの。
れんが通り、わざわざ遠方から遊びに来るほどの所でもないと思うのですが、ちょっと前はもっと賑やかだったらしいですね。
基本的にれんが通りの店はあまり商売する気がないので、日曜日とか火曜日は休んでる店が多いです。
ちなみに、フライケーキとメロンパンはれんが通りで人気のお店です。すごく美味しい!てほどじゃないと思うんだけど、いつも行列してます。その他にもびっくり饅頭…だっけな?何かいろいろ食べ歩きできますよ。
夏場は巴屋のアイスもなかも美味しいです。

それはそうと、赤子が良く眠ってくれるようになったので、そろそろ創作できそうですよー♪
近いうちに何か更新できたらなと思います。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すこし落ち着いてきたって感じでしょうか?
漫画の続きを楽しみにしてます☆

しゅみ | URL | 2013-04-01(Mon)23:15 [編集]


しゅみさんへ

少しは落ち着いてきました^^
合間を見てすこしずつ漫画も描いていきますね♪

天野はるか | URL | 2013-04-02(Tue)16:23 [編集]


