絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

お久しぶりです

2月末に呉に帰りました。
それからすぐに宮島へお宮参りをし、大阪の親戚の家へ子供を見せに行き、お食い初めも済ませました。
そうこうするうちにだいぶおっぱいも落ち着き、時々張る事はあっても自然に治ったりしてます。
親戚の家やら、お食い初めやらでご馳走食べても平気だったので、いろいろイベントをこなさなければならないというストレスもあったのかも。

わが子は結構大人しくしててくれるので、そこまで赤ちゃんでいっぱいいっぱいではないのですが、里帰りから帰ってきたら、家中ほこりだらけで、しかも私と赤ちゃんのモノを収納する場所が存在しないという状況だったので、家中を大掃除しつつ、タンスを購入し(我が家はタンスすらなかった)時計を設置し(時計もなかった)家中の至る所を模様替えしたりなどしてました。
妊娠中にもうちょっと部屋の整理をしておくべきだったと大反省でしたよ(-"-)
荷物を増やす事を嫌がる旦那は、私と一緒に届いた大荷物を物凄く嫌そうにしていて、うちの母が用意した赤ちゃん用食器までいらないと暴言吐いてましたが(←これたぶん一生忘れない)ベビとひと月一緒に過ごすうちに考えが変わってきたのか、もう諦めたのか、初節句に着用できるタイプの兜を購入しました(笑)
当初は兜なんて新聞紙で作れば良いなどと言っていたのだけど、いざ購入するとなると、ケチらずにこだわるタイプなのかもしれません。私はタンスの上に飾れる様な小さい兜で良いと思っていたのだけど…。
でも着用できるタイプだと、いずれ着用させるのが楽しみですね!

あとは食器棚を購入する予定なので、これまた楽しみです(食器棚もない)
義両親が泊まりに来たので、お客さん用の布団二組買ったし、本当にものが増えたのですが、工夫次第で部屋を狭くする事なく綺麗に収納できたりして、何だかんだで部屋作りを楽しんでます。

そんなこんなで、だいぶまっとうな部屋になってきたのですが、
まだいらなそうな洋服やら訳の分からない雑貨の類などが存在するので、少しずつ片づけを続行していく予定です。
そろそろ私が創作するスペースも確保したいのですが、結局居間が作業スペースになるのだろうか…。
アナログで描いてスキャンとかもう面倒なので、この先すべてCGになりそうな予感です。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

