絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

資料絵

siryou1.jpg
描いてるうちに何だかいろいろ変わってきてしまった海軍服ですが、毎回記憶を頼りにそれっぽく描いてるのがいけないんだ!と、思い、資料としてきちんと描いてみてます。
最近はベルト描いてませんでしたが、本編でベルトしてるので、ベルトしてるのが正しいのだと思います。
きっと制服の規制ゆるいんでしょうねw
肩章はもともと☆なのですが、もう面倒なので◆でいいですか…;;
結局つぶれて◆みたいに見えるし。
あと、襟の形がいつの間にか変わってます。この方がバランス良いので、もう、これで。
バッジと制帽のマークと女性用の制帽は新しくデザインしました。
夏服だとシャツになるのですが、夏服の時バッジの変わりに錨マークみたいな適当なの描いたりしてましたが、夏服もこのバッジ付ける事にします。今までのマークみたいなのはなんかしっくりきてなかったので。
しかも例によってデザインその時々で変わってるし;

そんなこんなでいろいろちゃんとデザインしなおしてるわけですが、特に4コマとかの時はマークとか簡略化しまくると思うし、制帽、バッジは省略する可能性大ですw
もう、それっぽければ良いとという事で…!←

海軍シリーズ以外にも、全体としてきちんと資料本を作りたい…!という野望があるので、他のキャラ達についてもちまちまと描いていきたいと思います。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する