絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

姉が自宅に帰ったので、ようやく落ち着いて自分ひとりの時間が取れる様になりました!
今までリビングとふすま一つ隔てただけの部屋で寝起きしてたので落ち着いて創作なんぞ出来る環境じゃなかったのですが、ようやく広々したマイルームに引っ越せました!
そうこうしてるうちに自分の赤ちゃんがそろそろお腹から出てきてしまうので、本当にわずかな自分の時間ですね!
後悔無い様にこの時間を過ごさねば…。
と言う訳で、しばらくは観たい映画を見まくりたいです。
とりあえず、明日シルク・ドゥ・ソレイユ観てくる!
あとエヴァは絶対観る!

この前書いた胃酸過多の件ですが、胃酸が上がってきたと感じた時や、寝る前にホットミルクを飲むと改善される事が分かりました。
自分の場合ですが、胃薬なんかより全然効き目あります。
今夜は吐いてしまうかもというくらい辛かったのですが、ホットミルクを少量飲んだだけで嘘みたいに治ってしまいました。

そんなわけで胃酸対策は何とかなり、寝苦しさは変わりないですがだいぶ楽になりました。
少し前よりは胎動も落ち着いてきた感もあり、お腹がでかくて大変ではあるけど、ちょっとだけ楽になった感じ?
そうなると、いよいよ出産に向けて赤ちゃんが下がってきたのかしらという感じですね。
臨月まではまだ1週間あるので、予定日より少し早めに出てくるのかな?
いよいよ出産までひと月切ってるんですよね;;
創作仲間さんへの年賀状は、宛名書きだけ終えました。あと2.3日で本文も書いて仕上げてしまおう。

久々に雅ネタですが、この前新しいアルバムが出ました。
今回は、いろんなアーティストとコラボした作品なので、いろんな雰囲気の曲が入り混じってて聴いてて楽しい仕上がりとなってます。
曲数が少ないので、サラっと聴けるのも良いかも。

以下のURLから簡単に試聴できるのでどうぞ↓

http://www.youtube.com/watch?v=hSttbh0Cp6A&feature=colike

なんか、いよいよ雅の曲が洗練されてきた感がします。
ライヴだと今どんな感じでやってるのか凄く気になりますね。ここ1年以上ずっとライヴは行けてないのですが、きっといろいろ変わったんだろうな。
オーディエンスに男子が増えた関係で、前方はダイブとか激しい感じになってきてるみたいですね。
そうなるともう、怖くて前には行けないなw
昔ながらのバンギャノリの子もまだまだいるみたいだけど、新参のファン(?)からは白い眼で見られてるらしいw
私が行ってた頃はまだバンギャノリだった気が…。今はモッシュな感じなのかなー。モッシュもV系とノキノン系ではノリ方違うよね。雅が何系なのかもう分かんないけど。
まあ、今度ライブ行く事になったらとりあえず一番後ろら辺で会場全体を見ながら楽しむ感じかなぁ。

何だか最近の雅は良く分かんなぁとか思ってたけど、最新アルバム聴いてやっぱ良いなと思いました。

でもFCは継続すべきか迷ってます。
FC自体人数減ってて存続の危機にあるらしく、会報の発行は廃止でネットでFCのみ見られるページってのが出来たんだけど、それもたまに更新されるブログが読める程度で、しかもなぜかログインできずに見られない人多数という。
私はかろうじて携帯で閲覧できるんだけど、PCだとみられません。
で、その件についてFCに問い合わせメール送っても何のレスポンスも改善もなし。
その他のFC特典として、FC限定ライヴ(今の所年1度)てのがあるんだけど、今年は数日前に来月にやるって急に発表になり、行けないFC会員多数。
普通のライヴのチケットのFC先行発売ってのも特典の一つだけど、整番どうでもよかったら普通に買えるしね。
FC旅行ってのもあるけど、たぶんもう行けないし。参加するにしても、旅行費は自分たちで払うわけだし。
まあ、そんなFCで年会費5000円はどうかと思うのよ。
この程度の活動だったら、高くても年会費2000円くらいが妥当じゃないかと。
メインがネット閲覧するくらい(しかも見られない)なのだったら500円くらいでも。

というか、いろいろと対応が悪すぎてFC嫌いになりました。
雅は好きだし応援してますけどね。




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する