絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

うわぁ、大興奮!

060829.png

 スペイン旅行の時にセビリヤのデパートのCD屋さんでピックアップされてた、シャキーラという人のCDを地元のCD屋さんで発見してしまいました。(ジャケットが印象的だったので覚えてたのですよ)コレはただ事じゃないぞと思って一枚買って帰ってきたのですが、リンク先で流れてる曲、まさに旅行中にお店でよく流れてた曲でした!あんまり頻繁に流れるので、一体どんな人気アーティストなんだろうと、気になっていたのですよ。アマゾンでも調べてみたら、イタリアでもよく流れていたらしいです。シャキーラってスゴイ!そのCDアルバムが発売されたのって去年なんだけど、未だにお店で流れまくってるって、ただ事じゃないと思うんですが…(てか、地元民は飽きないのか!?)日本でもそのうちシャキーラブームが来るのかなぁ。

今日の絵はシャキーラを描いてみたつもり。めっちゃ日本人顔になってしまった(笑)
地元のお店には3種類CDが置いてあって、その中でも主にスペイン語で歌ってる(※スランス語やドイツ語の曲もある)、ちょっと古いやつを買ってきたのですが、最新のCDも買おうと今決めました。思い出の曲も入ってるし!いや、本当言うと、今日買ったCDもかなり良かったのでどっちにしろ買う気満々だった訳ですが。ポップスのCDを買ったのなんて超久しぶり。
しかしセビリヤで見かけた時は、ジャケットの感じからして、スペイン版のあゆだろうかとか思ってたんだけど、大間違いでした。

さてさて、続きでeyecoちゃんからもらった「キャラミルバトン」バトン回答いきます!

診断は→http://www.charamil.com/


■1、貴方のツキアイゲノムは何ですか?
■2、当たってますか
■3、どんな点が当たってるor違ってると思う
■4、オモテゲノム、貴方の知り合いにはどのタイプが多いと思う?
■5、ウラゲノム、貴方はどのタイプに憧れる or なってみたい。
■6・この人のツキアイゲノムが知りたいな!を5人

■1、貴方のツキアイゲノムは何ですか?

<<表>>
●SMART

<<裏>>
●WILD
思うがままに楽しい事をやりたい「イエーイ系発想」
●GENERAL
大胆な采配で物事を押し進める「重戦車系発想」
●FEELING
気持ちや直感で物事をジャッジする「フィーリング系発想」

■2、当たってますか

全部当ってるんじゃないですかね?コレ。何年か前にやった時はホットだった気がするんだけど、年とって変わったのかしら?(笑)

■3、どんな点が当たってるor違ってると思う ?

ゆかいな人ってのは当ってると思う。いろんな意味で(笑)
あと、思うがまま楽しい事をやりたいってまさにだよ(笑)未遂で終わる事も多いけどね。

なんか全体的に見ると、物事を直感で捉え、面倒くさい事は嫌い。楽しいのが好きって感じですか?何かスペイン人の気質とよく似てる気がします。

■4、オモテゲノム、貴方の知り合いにはどのタイプが多いと思う?

いろんなタイプがいるよ。会社の同期はたぶんスローだし、友達はスマートかクールが多そうだし、ホットもいます。ホットな人って、見てて面白いです(笑)
どうでもいいが、モーツァルトは絶対ホットだと思う。

■5、ウラゲノム、貴方はどのタイプに憧れる or なってみたい?

今のままで満足なんですが、ちょっと、リアリスト系要素も必要なんじゃないですかね?

ピュア系って中高生時代に大量発生しますよね。私、ついていけなかった人です。インスペクター系は上司にいると有難いがウザい。
セルフな後輩(特に新人)は困る。

ナイト・マザー・キャプテンあたり、周囲にいると有難いんじゃないですかね?

■6・この人のツキアイゲノムが知りたいな!を5人
いろんなところで既に回ってるので、アンカーにします。
欲しい人はもらって下さい!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する