絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

近況

あっという間に10月も終わりに差し掛かってますね。
今月は忙しかったなー。特にどこにも行ってませんが、毎日姪っ子ちゃんのお世話を手伝っていると何か早いですね。確実にお義兄さんより私の方がお世話に慣れてますw

新生児のお世話が大変なのは十分分かったので、私のお腹もだいぶしんどくなってきたし、そろそろ自分のペースで残り少ないマタニティライフを過ごしたいなぁと思っています。
なわけで、姉には早く自宅へ戻って貰いたいのですが、姉はもう少し実家にいたいみたいですねえ。
母もお義兄さんも早く自宅に戻って欲しいみたいですけど。
姪っ子ちゃんは可愛いけど、姪っ子のお世話でゆっくり休めないまま自分の出産を迎えるのは嫌だな。
今はゆっくり休みたいですし、今のうちに創作もしたいです。
姪っ子ちゃん見てると本当に何にもしないまま1日終わっちゃうんですよね。
そして、私は大きいお腹を抱えながら姪っ子のお世話の手伝いをしてますが、いざ私の赤ちゃんが生まれた時は姉は手伝ってくれないわけじゃないですか。
当たり前だけど、なんか理不尽だなと。母も疲れてるだろうし、なんか、里帰りしていながら誰にも手伝ってもらえないかもみたいな。まあ、ご飯作ってもらえるだけでいいですけどね。

先週末は結局旦那が来てくれました。思った以上に連休が貰えたみたいで、群馬で3泊していきました。
姪っ子ちゃんの様子を見て、新生児のお世話の大変さが少しは分かったみたい??
姉が書いてるおむつ替えや授乳の記録帳を見て、出航してる方が楽だと言ってましたw
赤ちゃんのお世話、出来る時は一緒にやってくれるといいんだけど。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する