絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

明日姉が退院します。
出産時や、翌日はかなりしんどそうでしたが、だいぶ姉も元気になってきました。
あんなにボロボロだったのに、もうあそこまで回復してるなんて、やっぱり女性は出産に耐えうる体になっているんだなと実感してます。

出産未経験の友達に、私だったら絶対無理!と言う事をよく言われる事があるのですが、姉と姪の姿を見ていると、出産に対する恐怖よりも、早く赤ちゃんに会いたいという気持ちの方が強くなってきます。

日々重たくなっていくお腹や、激しさを増す胎動に対しても、あんまりイライラしなくなってきたかな。
一生懸命生きているんだなという事を、リアルに感じる様になってきました。

出産ムリとか、二人目はいらないとか(←姉が今ここ)言っていても結局みんなその後また赤ちゃん産んだりするもんね。それだけ赤ちゃんって愛おしい存在なんだなと思います。

ほぼ毎日姉の所に通って赤ちゃん見てたのだけど、毎日ちょっとずつ、顔って変わっていくんですよね。
今、顔の形がクレヨンしんちゃんみたいになってます(笑)顔が少し丸くなって、つり目がちだった目が垂れてきた感じ。出産時の頭の変形が、日々修正されつつあるようです。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する