絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

意味の無い絵

060828.jpg


夕飯にラーメンを食べに行って、すごくお腹いっぱいになったので、ごろ寝してみたりだらだらしてました。堕落してます。

ラーメンってさ、なんであんなに量が多いんだろう。しかもなぜかご飯とか付いてきたりするじゃん?ラーメンの他になんでご飯が食べられるってゆーねん。しかも、ラーメンってさ、飲み会の後にあがりで食べに行ったりするじゃん?飲み会で散々飲み食いした後に何でラーメンが食べられるって言うんだ!とか、そんな下らない事考えてました。

でも、今日無償にラーメンが食べたくなってラーメン食べに行こうって家族を誘ったのは私です。

今日はついとっさに意味の無い絵を描いてしまったよ。明日からは真面目にお絵かきを頑張ろう。ウン。

ドイツに行ってニコラウス・アーノンクール指揮で、ウィーンフィルのモーツァルトを聴きに行くっていうツアーを発見したので、おお、行ってみたい!と思って料金見てみたら、75万だってさ。超びっくり。だって、10日間のツアーでっせ!?しかも、ドイツしか行かないツアー。もし、純粋に音楽を聴きたいんだとしたら、来日公演をダフ屋から10万で買ったとしても(そこまで高くないと思うが)そっちのがぜんぜんお得じゃないですか?モーツァルトも確か予定してたし。

ドイツまでワザワザ行くっていう事と、その他の観光が付いてくるって事でそんな値段なんだろうけど、にしても個人で手配すれば30万もしないんじゃないかなー。(10日間の観光つきで)いくらウィーンフィルとはいえ、ヨーロッパではあんまりチケット高くないって話しだし。日本人が大好きなウィーンフィルだからって、値段吊り上げたんじゃないですかね?それとも何か、その公演は特別なものなんだろうか。

オペラ鑑賞付きのツアーって、調べてみるとどれもこれも微妙なのが多いんだよなー。私が前行こうと思ってたのは、ウィーン国立劇場でのオペラ鑑賞と、チェコ・スロバキア・ハンガリーの観光が付いてくるものでした。ハンガリーはともかく、オーストリアではモーツァルトの故郷のザルツブルクでモーツァルトの家が見られるって事と、プラハでは「アマデウス」のロケも行われた旧市街に行ける事と、それぞれの都市で半日ずつフリータイムがあった所が気に入ってました。(特にウィーンとプラハではフリータイムが欲しい)また海外に行ける予算と時期が来た時に、上手いことそのツアーがあれば是非とも行きたいんだけどなぁ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。