絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

グンマー

群馬から呉に戻るときに母から持たされた水沢うどん(群馬名物)をゆでて食べたのですが、1食分が思ってた以上にボリュームがあって、1回食べるごとに0.5キロずつ増えてしまい、2回に分けて食べたため、たった二日で1キロ増えてしまいました…。
1週間で500gまでしか増やしちゃけないのに、群馬のモノを食べると太るんでしょうかね…。
あまり食べ過ぎないように注意します。
体重増えすぎると、面白い様に赤ちゃんも大きくなるんですよ。
で、データ上の出産予定日が早まったりするんです(笑)
でも、体重増えてなくても赤ちゃんは大きくなるので、そんなに体重増やさなくても結構大丈夫なんですよね。
体重全く増えてなくても何も言われないのですが(赤ちゃんは成長してるため)1週間で1キロ以上増えてしまうと、注意されてしまいます。
妊娠中毒症とかなりやすくなるので、体重の増えすぎってのは結構気を付けないといけないんですよね。
私の母親などは体重増えすぎたって言ってもそれくらいで良いみたいな感じであまり深刻に考えてないのですけど。
妊娠中に高血圧や糖尿病になってしまうと、赤ちゃんも大人になってから同じく高血圧や糖尿病を発症しやすくなるって雑誌に載ってたので結構深刻な問題みたいです。

妊娠中は塩分控えめにするのは大事ですね。
旦那不在中もなるべく自炊でヘルシー料理を心がけなくては。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

