絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

最近

喉が痛くなる→口内炎ができる→ものもらいができる(←今ここ)
という流れで先週からプチ体調不良が続いてるのですが。
あ、あと激しい胃痛からの下痢のコースも昨日ありました。

いずれの症状も疲れてる時になりやすい病気でしょ?
毎日ダラダラ過ごしてるので、特に疲れる様な事をした覚えはないのですが、これもまた妊婦パワーなんですかね。

口内炎は歯医者でレーザーで焼いてもらって治せたのですが、喉やものもらいってのは基本は薬で治すものなのに今はとにかく自然治癒を待つしかないってのが辛いですね;
喉の方は、歯の治療後に急に治ったのですが、歯に使用した薬剤が喉に流れたのが効いたのですかね。

そして、ここ最近やたら眠いです。
ちょっと前までは、そこまで眠くなかったんですよ?
昼寝とかあまりしなくなってたし。
ところが最近は本当に酷くて、朝8時に起きて朝ドラ見てご飯食べて洗濯して食器洗って洗濯物干して…てな感じで午前中のひと仕事終えると昼まで2度寝してたりします。
で、お腹が空いて起きて適当なモノ食べて一休みーっと横になるともう寝ちゃいます。
酷い時は4時くらいまで寝てます。自分でもびっくりですよ。
昼寝の時間が2時間3時間当たり前って…。
1時間程で起きられれば良い方です。
時間がもったいないので、もうちょっと睡眠時間は減らしたい所なんですが、何かしようと思っても強烈な眠気に襲われたりするんですよね。
あと、暑すぎて気力がでない(笑)

先週からプレママスクールに通ってます。
里帰りひと月前にしてようやく訪れた友達作りの機会…。
どうせすぐに引っ越すし友達は出来ても出来なくても…という感じだったのですが、ああいう場所に行って誰とも仲良くならないってのも辛いものがあるなぁと、ご近所さん一人と連絡先交換しました。
新しい人間関係を構築するってのも、エネルギー使いますよねぇ。
まだ知り合ったばかりですが、プレママ友が出来て良かったと相手の方も言ってくれたので、良かったかなと思ってます。
すぐに里帰りしちゃうし、どこまで仲良くなれるか分かりませんが、同じ立場の友人が近所にいるってのは心強いですしね!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

