絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

DQNネーム

赤ちゃんの名付け辞典を買いました。
近頃DQNネームとかキラキラネームとかそういった名前が増えてると言いますが、辞典開いてみたらだいたいみんなそんな感じの名前で、(普通の名前もあるけど)親のセンスの問題云々じゃなくてもうそういう時代になったんだなと思いました。
漫画・アニメの主人公の名前なんかも普通に載ってましたよ(笑)
で、そういうのを眺めながら名前考えてると、だんだんと最初は珍妙に思えた名前も普通に思えてくるんですよねぇ。らいむちゃんとか可愛いかもとかw

ちなみに旦那は好きな漢字から決めたいみたいですね。
選ぶ字が真とか誠とか律とか、なんだか真面目な印象の字が多いです。
旦那自身が真面目で正義感の強い人なので、子供にもそうあって欲しいと思ってるのかな。

私は呼びやすい名前が良いなと思いますね。私は滑舌が悪い方なので、噛みにくく発音しやすい名前にしたい(笑)
「ももちゃん」とかはダメかな。もごもごしてしまいそうで。かと言って「もーちゃん」じゃ牛みたいだし。

話変わって、この前まで体重が増えませんとか言ってたけど、帰省時の外食無双のおかげで体重があっという間に増えてしまい、増えすぎと今日の検診で怒られてしまいました。
次の検診までは1キロまでに抑えてねと言われたのだけど、1キロだけ増やすってのも難しいですよねぇ。
外食はしばらく控える様に言われたんだけど、来週から大阪旅行なのでかなり気を付けないと。
串かつと551は食べたいと思ってたんだけど、串かつはヤバいよねぇw
外食時の揚げ物は衣を取り、ソースをかけないと良いらしいのですが、衣とソース抜きの串かつなんて、もはや串かつじゃないよ(泣)





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

