絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

涼しい服

120714.jpg
最近こんな感じで袖がビラビラしてるトップスをよく見かけますが、このタイプのトップス、すごく涼しくて良いですね!
脇が思いっきり空いてるので、脇汗を大量にかいてしまう私にはすごく快適です。
脇がぴったりしてるTシャツを着ると脇に輪ジミが出来て匂ってきたりしてもう、夏場は大変なんですよ。
通気性大事!

そろそろお腹も大きくなってきたので、最近はマタニティを着てます。
トップスは普通のやつでも大丈夫なのですが、裾が長いタイプじゃないと中途半端にお腹が見えてしまって情けないので、やはりトップスもマタニティ専用の奴が一番良いみたいです。
あんまり可愛いのが無いのが悩みなんですけどねー。
呉だからでしょうか。
雑誌とか見てると可愛いマタニティ服も結構あるんですよね。

今日は上の絵みたいなやつ着てたのですが、これもマタニティ用で、出産後も着られるというタイプなので実は授乳口付です。
マタニティが終わっても授乳が終わるまでは専用のトップスが必要となると、しばらくは普通にオシャレできないんですねぇ…。
まあ、授乳口がついてないタイプのトップス着てても脱げばいいんだろうけどね。
でも、授乳のたびにわざわざ脱ぐのも大変だもんね。
そもそも母乳が出ないっていう場合もあるか。
ていうか、授乳が終わるくらいまでは、オシャレどころじゃないかもな…という結論。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する