絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

ジョーさん

120628.jpg
今度の漫画(半番外編)に登場する新キャラです。
ポールと違ってちゃんと本編にも登場する予定のキャラなので、ちゃんとキャラデザしました。
ブランコ・ジョー・ルイスさん。
ジョー・ルイスが名前です。
ルシカより3つ上の職場の先輩で、新人時代のルシカの面倒を見つつ、プライベートでも一緒に飲みに行くような仲。
大ざっぱな様でいて、以外といろいろ気が付くタイプです。

今日一日中番外編のネームやって一通り仕上げたのですが、20Pのお話になりました。
「エミリアのスープ」と同じくらいの長さかなと思ってたのですが、数えてみたら、スープは13Pくらいだったので、今回の話のがちょっと長いみたいです。

ちょっと成長したルシカ&ディノの恋愛話になります。
前々から温めてた、二人のもどかしい恋愛エピソード。
ここの所ずっと色気の無い15歳ルシカを描いてたので、ルシカの恋愛話とか照れるというか、ちょっと妙な感じがしてますが…上手く表現出来るといいなぁ。
今度の話でルシカは18歳なのですが、同じキャラの15歳と18歳の書き分けって難しいよなぁ…。
子供時代からキャラ描いてると、どうしても童顔のまま成長しがちですよね。
でも男子だったら特にその3年でかなり成長してるはずだし、気を付けよう。

モンハンの方ですが、本日ロアルドロス亜種倒して見事上位デビューしました。
しかし、ロアルドロス、タダでさえあのゴロンゴロン攻撃と暴走ダッシュが苦手だったのに、亜種はその上毒をまき散らすのでかなり手こずりましたよ。
1回目のクエストは3オチ失敗して、2度目は1オチの上、回復薬×10、回復薬グレード×10、秘薬×2、いにしえの秘薬×1、応急薬×2を使い切ってやっと捕獲しました。
30分で狩ってこのあり様なので、それ以上長引いたらヤバかったですよ。
解毒剤と漢方薬はまだ少し残ってた気がするので、毒よりゴロンゴロン攻撃を受けすぎたのかな。。
毒も大概受けてたけど。
ガードの出来ない武器使ってるので、もうちょっと攻撃回避出来るようにならないとダメですね。
装備も下位ですし。

しかし、ルドロスSシリーズをすごく作りたいので、これからまたロアル亜種無双をしなくてはなりません。
レウス装備よりは揃えやすいと思うので頑張りますよ!
装備がもうどうにもならないので、せめて武器を強化してから挑もうと思います。

そうそう、今回2回目の狩りの時に、大タル爆弾を初めて使ってみたのですが、暴走中に設置すると自爆してくれるので面白かったです。3個中1個はなぜかカヤンバが速攻爆破してしまったのですがね…。(ロアルのいない所で)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

