絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

新しいネーム始めました。

漫画の話の前に、またもやモンハン語りを失礼します…!
昨日最後の狩りでやっとリオレウスの逆鱗が出ましてレウスシリーズが揃いました!!
研ぐのがめちゃくちゃ早くて感動!
そして装飾品使って攻撃力アップのスキルを大まで高めてるのでかなり強いです!
ラングロトラに至っては開始10分で瞬殺でした。私の狩り生活では新記録ですよ!!

とはいえ、下位のボスであるナバルデウスさんに至っては流石に一筋縄じゃいかないだろうと思って、いにしえの秘薬まで飲んでボス戦に挑んだのですが、あいつは短時間でいかにダメージを与えるかってだけなので、あまり攻撃してこないし、何だかあっけなく撃退してしまいました。
撃龍槍使ったりするのが新鮮で面白かったですが、それ以外はあまり動かない対象をひたすらボコボコにするだけなのでつまらない狩りでしたねぇ。。。
あれだったらリオレウスの方がはるかに手強いよ!!

そんなわけでついに私も上位デビューです!
いよいよ上位挑戦クエストのロアルドロス亜種討伐へ行ってまいります!!

モンハン、上位へ行く頃になってやっとコツつかんで楽しくなってきました♪
下位で一番苦労したのはラギアクルスでしょうか。
捕獲クエだの討伐クエだので強制的に何度もトライさせられたので何とか倒せるようになりましたけど。
あとウラガンキンもコケてる時以外はほとんど隙がない感じだし、でかすぎて武器がなかなか届かなくて苦労しました。
最初に挑戦した時は素材集め目的で行ってたのでコケたら採取を繰り返してて、今回は時間切れでもいいやとか思ってたのですが、5分前になって足を引きずり出したのですぐに捕獲→なんと1発でクリヤーしてしまったのでした。
個人的に、捕獲を覚えてからは狩りがすごく楽になった気がします。捕獲の方が報酬もいいですしね。

今思うと面白かったエピソード。
1.レウスの逆鱗無双してる時、メラルーにシビレ罠盗まれてブチ切れながら取り返しました。
ちょ、おま、1個しか無いもん盗むなっつーw(しかも逆鱗は捕獲報酬)
その時の報酬で逆鱗出たので、あの時取り返せて良かったです。

あと、ウラガンキンが転んだので、よっしゃ採取だ!と思ってダッシュした瞬間にリノプロスに突き飛ばされる(笑)
即座にチャチャ&カヤンバがそのリノプロスを倒したのですが、私の気が済まなかったのでガンキンそっちのけでリノプロスの死体相手に何度も切りつけたりなどしてました。
そんなんやっててよく時間内に捕獲できたもんですよ。
結構プレイしながら熱くなってますねぇ、私(笑)

モンハン語りが長くなりましたが、漫画のネームも始めました!
今度は4コマじゃない番外編です。
殆ど本編でもある話なのですが、ルシカが警官デビューした後の話で、新キャラが登場します♪
もうね、時系列関係無しにバンバンいろんなエピソード描くよ!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

