絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

アイコン作成しました。

icon_kaji.jpg ikari2.jpg ikari.jpg icon_simonzu.jpg

ドット絵に初挑戦しました。
簡単だと思ってたのですが、小さいながらに微妙なバランス一つで全然味気ないものになってしまったりしてなかなか難しいですね。
素材サイト様のドット絵の完成度の高さに脱帽です。
やっぱり私のドット絵は可愛くない;;

一番右、シモンズに見えますか?(笑)横向いてます。
漫画ページの番外編コーナーで、海軍シリーズには錨アイコンを、シモンズシリーズにはシモンズアイコンを使いました。
番外編、海軍シリーズかシモンズシリーズしか無いという…。
思いっきり趣味に走ってんなぁと自覚しました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

NoTitle

はるかさんこんばんは!
アイコンシモンズさんかわいい~!
ドット絵デビューされたのですね!!何か専用のソフトとか使われたんでしょうか?!
ドット絵って普通に絵を描くよりも、
少ない情報量で色々表現しないといけないのですごくムズカシイですよね…
また次回作も楽しみにしてます!!

そしてブログにUPされてる四コマ漫画!
楽しく拝見してます~///中間管理職の苦悩!なロジャーさんがかわいい///

くれは | URL | 2012-06-24(Sun)23:56 [編集]


くれはさんへ

シモンズアイコン、可愛いと言ってもらえてよかったです…!
もしかしてこれって、作者以外何の物体なのか分からないんじゃ…と心配しておりました(笑)
ドット絵はフォトショの鉛筆ツールで、めいっぱい拡大してポチポチやりました。
完全自己流ってやつですよ。
専用ソフトとか使えば、もっと簡単に出来るんでしょうかね??
非常に目が疲れました^_^;
他にもいろいろ作ってみたいなと思ってるので、楽しみにして頂けると嬉しいです…!

4コマも読んで下さって有難うです♪
楽しんで頂けて何よりです…!
ロジャーは怒られる事は多いけど、怒るのは苦手なイメージです(笑)

天野はるか | URL | 2012-06-25(Mon)10:34 [編集]


