絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…



PageTop

新人教育1

lb018.jpg

敬礼を描くのって難しいです;
ちょっと間違えるとコイツ何やってんの、ってポーズになってしまうのよね。

角度や速さなど、入隊してすぐに練習するんだと思います。

ちなみに、某海保エッセイ漫画だと、1コマ目みたいな感じが正しい敬礼として描かれているのですが、本当なのかな…?

守衛さんや警備員さんなど、きちんと敬礼を教わってない人の敬礼はみんなどこか変というか、個性的ですよね。
前勤めてた会社の取引先の守衛さんで、敬礼した後、いよぅ!って感じでそのまま手を差し出すオッチャンがいてちょっと面白かったです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

