絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

漫画描いてます

昨日の台風は、想像以上に何事もなく過ぎ去りました。
中国地方だけは強風警報も出てなかったし、運良く逸れてくれたみたいですね。
瀬戸内では台風の被害はほとんどないという話も聞きますし、今まで西日本=台風の被害が酷いと思ってたのに全部の地域がそういう訳ではないと学びました。
良く考えてみたら、比較滝安全と思ってた群馬の方が呉に比べたら結構災害多いですね。
雷とかヒョウとか竜巻とか。大雨で冠水する地域も結構あるし。

今日は一日中漫画描いてました。
今回は、前に描いたルシカの友人のその後に繋がる海軍シリーズです。
自分の中で、海軍シリーズとグルメシモンズシリーズが熱いです。
あとネタとしては、ユウリ反抗期シリーズもあります。

肝心の本編の方ですが、描きかけの原稿が実家にあるっぽいです。
来月ちょこっと実家に帰るので、その時に持ってこようと思います。
年単位で更新止まってますね、本編…。
早く時を進めてあげたいです。
エミリアさんずっと妊婦でごめんなさい…。

4コマ番外編ももう少し溜まってきたらまとめて本にしたいです。
本編読んでる人も知らない人も肩の力を抜いてゴロ寝しながら読めるような本を作りたいですね。

話変わって、旦那、今回の出航では割と上陸が多いみたいで、いろんな所から連絡が来ます。横須賀の米軍基地にいたり、東京にいたり、お休み貰って実家に帰らせて貰ってたりしてるのですが、その度に羨ましいと思ってしまいます。
旦那にすれば、毎日のんびりしてる私と代わりたいらしいですけど。
創作したりモンハンしたりしてる時はあまり気にならないのですが、毎日同じ場所で引きこもってるなと意識してしまうと結構ストレスですよね。特にテレビがストレスです。毎日(毎週)同じ番組見てるなとか、この人いつも出てるなとか思うと嫌になるんですよね。単にテレビが嫌いなのかもしれないです。

私も東京へ行きたいし、実家にも行きたいです。
引きこもってないで広島辺りへ出かけてみようかな。広島がまだ良く分からないので、お気に入りの場所も店もないし、とにかくゆっくりな呉線に乗るのが憂鬱なのですけど。
そして、特に目的もないという…。東京だったら上野行って美術館めぐりとか、吉祥寺で雑貨屋めぐりとかいろいろプランが立つのに。
広島って何が楽しいんだろ??

とりあえず、呉線が止まったら嫌なので台風5号が去ったらおでかけ検討します。

続きで拍手のお返事です。



あすかさんへ>
早速拍手有難う♪可愛いと言ってもらえて嬉しいです(*^_^*)
TOP絵も久々に頑張って描いたよ(笑)
キャラが多くて少し大変だったけど、好きと言って貰えて嬉しい!!
頑張った甲斐がありました。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

