絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

拍手絵アップしました。

長らく未表示のまま放置していた拍手のお礼絵をようやくアップしました!
ルシカとユウリで鏡音リンレンのパロをさせました(笑)
興味のある方はポチっと拍手して下さると嬉しいです…!

明日は台風が来るみたいですが、認定日なのでハロワ行ってきますよ!
台風の中出かけるのは憂鬱ですが、会社勤めしてた頃を思えば、ちょこっと行って帰ってくれば良いので、楽なもんです。
台風だろうがヒョウが降ろうが、霧で視界ゼロだろうが、大雨で道路が冠水してようが、極めつけは震災が起きようが会社ってのは容赦なくありましたからねぇ…。
そういう時に休みたくなってしまうのは、学校だったら休みだからだと思うんですが、社会に出たらそんなのは通用しないので、いっそ学校でもそういう理由で休みってのは無くしてしまった方が社会ってものを学べるのかもしれませんね。中学生以下の子供には無理かもしれませんが。

あ、今思い出したのですが、九州の会社では台風で会社休みになるそうです。
群馬とは規模が違うので、さすがにそういう時に出勤したら危険なんでしょうね。
その代り、休日が振替出勤になるそうですけど。
どうでしょう、学校も休みになったら休日に振替登校とか。
厳しい感じがしますが、社会に出たらそれが普通だし。

引きこもってる人間が何をエラそうに言ってるんでしょうね(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する