絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

モンハン

120612.jpg
今日は最近ちょっとハマってるモンハンについて。
RPGと違って装備を変えるごとにちゃんとビジュアル的変化が楽しめるのがモンハンの醍醐味の一つと思うのですが、装備のデザインがどれも凄く良いと思いませんか…!?
本来ならば、一通り揃えて装備したタイミングで初めてこういうのだったのか!となるのでしょうが、ルーキーズガイドがあるので、事前に本でビジュアルを確認したりしてます。
ステータス云々はさておき、コレクションとして集めたくなります(笑)
上の絵は、可愛くていつか揃えたいと思ってるブナハシリーズ。
でも可愛いだけで守備力低いし、そのうえ素材がとても集めにくいので今のところ諦めてます。


1206122.jpg

最近ツボったモンスターがコイツ(笑)
あまり似てないけどウルクススさんです。
ウサギのくせに全く可愛くないというw
ウサギ=可愛いの定義を見事打ち破ってくれた、どうしてこうなったキャラですねw

もう慣れたけど、モンハンって、モンスターがかなりリアルで、やってる事が結構グロいです。
ハンターに攻撃するだけならまだしも、同じエリアにいる小型モンスターもバキバキに攻撃しまくったり、もぐもぐ食べてしまったり。そんな修羅場の最中にメラルー(猫)がせっせと泥棒に勤しんでいたり(笑)
極めつけは、倒した後モンスターから素材をはぎ取るわけですからねぇ…。毛皮だの鱗だの…。
最初こそ、なんじゃこのグロゲーはと思いましたが、慣れてしまうと大型モンスターの動きに笑えてきたりします。

1206123.jpg

ウルクススさんの戦い方がこれまた面白くて、上の様な感じで高速移動アタックします。
大笑いしながら討伐しましたよ(笑)
氷の上を滑りつつ、はるか彼方まで飛んで行ってしまうので、なかなか射的距離に入らずにどうしたものかと思ったのですが、放っておけばそのうちウルクススさんの方からアタックしてくる事に気づき、遠くへ飛んで行っても気にしなくなりました。
近くに来ると今度は両手でシャッシャッと引っ掻いてくるのですが、この辺の動きはアオアシラと同じ様な感じだし、結構やりやすかったです。背後に回るとケツアタックしてくるのがアシラより手ごわい感じですね。ケツアタックも結構笑えました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

NoTitle

お母さんになるということで・・・・・



★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
ございます☆

モンハンP3僕も持ってますよw
そんなに進んでないですが汗

お大事に☆

しゅみ | URL | 2012-06-16(Sat)01:41 [編集]


しゅみさんへ

有難うございます(*^_^*)
元気な赤ちゃんを産めるように頑張りますね。

モンハン、私は3DSのやつでやってるのですが、とにかく時間のかかるゲームですよね^^;
もう70時間以上プレイしてますが、まだ半分も進んでない様です。そんだけ時間かければ、普通のRPGならとっくにクリヤーできてますよね。
暇つぶしにはちょうど良いですが、ほどほどにしておきたいと思います。

天野はるか | URL | 2012-06-17(Sun)16:34 [編集]


