絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

私事ですが

今年の年末には、母となる事になりました。
ただ今マタニティライフ中だったりします。

今4か月に入った所です。
10週を過ぎれば安定してきたと言えるそうで、まあ安心して良いのかしら?という感じです。
今のところ何のトラブルもなく、妊婦健診も最低限通ってるだけで済んでます。
つわりもさほど重くなく、便秘もほとんど悩まされずです。

ひとつ困ってるのは、最近あまり食べられない事ですかね。
前より食事が美味しく感じないし、ある程度満たされるとグエッてなるのであまり食べなくなってしまいました。
と言っても、普段の5割~8割は食べてるので、本当に食べられない妊婦さんよりは食べられている方なのかもしれません。
体重はプラス1キロくらいになってて良い時期なのですが、妊娠前と全く変化無しです。
体重増やすなんて簡単だと思ってたのに。

食事は毎日の楽しみでもあるので、早く普通に食べられる様にならないかなぁと思います。

そんなわけで、今は働きに出るわけにも行かず、アクティヴに動き回る事も出来ず、毎日引きこもってます。
たまに出かけるとすぐに疲れてしまったりね。

そうそう、妊娠してから物凄くのどが渇くようになりまして、そのうえトイレが近くなりました;
飲んでは出しの繰り返しで、自分でもアホらしくなりますよ。
ちゃんと水分吸収されてるんだろうか。。。

ところが、私の母と旦那もデフォルトで今の私と同じ感じで水分摂取→トイレを繰り返してることに気づきました(笑)
テレビでB型の人は水分を好むというのを以前にやっていたのですが、当たってますよ。
旦那が出航中の時は良いのですが、家にいる時は水分の消費量が半端ないです;空のペットボトル(2L)があっという間にズラリと…!

でもこれって妊娠中になりやすいっていう膀胱炎の予防になって良いですよね。どんどん飲んでどんどん出せば雑菌が繁殖しなくて良いらしいです。

さて、今日から月末まで再び旦那が出航してます。
旦那不在中に私が暇しないようにと、iPADの中にジョジョシリーズ全巻のデータを入れてくれました。
…全部読むの大変だなぁ。。。
うっかりモンハンにもハマッてるのですが、これも旦那から貰ったものです。

漫画やゲームもいいけど、せっかくの一人暮らし期間はやっぱ創作に一番力入れたいですよね。
引きこもりライフ、もうしばし頑張ります(笑)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとうございますーーー!!

わーーわーー、結婚に続き(いや、自然な流れではありますが)順調にご懐妊とは!
おめでとう御座います^^

体重なんて、後半来たら「食べないように気をつけなくちゃ!」っていうくらい増えることの方が多いので、気にしなくて大丈夫ですよー。
生まれたら嬉しさと共に子育ての忙しさも一緒にくるでしょうから、是非創作力入れちゃってくださいませ^^

ひかる | URL | 2012-06-12(Tue)20:55 [編集]


ひかるちゃんへ

有難うございます(*^_^*)
自分でもびっくりするくらい順調に妊娠してしまいました(笑)

なるほど、後半になれば自然と体重増えるものなのですね!
あまり気にしすぎて今から増やし過ぎない様に気を付けます…!
そうですね、今のうちに出来るだけ創作しまくりますよ♪

天野はるか | URL | 2012-06-12(Tue)23:37 [編集]


