絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

エミリア風

4003a.jpg
4003b.jpg

エミリア=ロマーニャ州の州都はボローニャ。
エミリア風というのは、ボロネーゼの事で、つまりはミートソースの事です。
パスタやラザニア等でたまに見かけます。

実は私、かつてシモンズと同じ事をした事があります(笑)
某イタリアンレストランにて、「エミリア風」のメニューを発見。
そこのメニュー本には写真もなく、タイトルの「エミリア風」以外に特に何の説明もありませんでした。
イタリアンをきちんと知っている人ならば、当然「エミリア風」だけでミートソースである事は分かりきっているので特に説明がなかったのでしょうが、当時の私はエミリア風が一体どんな食べ物なのか知らず、頭に浮かんだのは、シモンズの妻のエミリアでした(笑)

(え?エミリア風?)
とエミリアの顔を思い浮かべつつ、興味本位で注文してみた所、出てきたのはだたのミートソースでした、という経験があります。

まあ、普通に美味しかったですよ(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する