絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

WEB拍手

本日は、温かい拍手を頂きましたので、そのお返事をば…!

拍手、しばらく放置していたせいで、お礼絵が非表示になってます;;
お礼絵も近いうちにきちんと描きたいと思います…!
サイト、放置しすぎでもはや荒れ放題ですな;;
いろいろ整備していきます!

お返事の前に、TOP絵の解説を少し描きたいと思います。
オールキャラで食事というのは、いつか描いてみたいと思っていた絵なので挑戦しました。
本当はもっとキャラが多ければより楽しいのですけどね。

食卓に並んでるのは、レオール料理です。
シモンズが不機嫌な顔をしているのは、レオール料理は嫌いだから(笑)

シモンズ「レオール料理も、エミリアが作ればまあ食べられるな…」(もぐもぐ)
エミリア「もうすぐパスタも出来るわよ~♪」
ディノ「ルシカ!あんたまたお酒飲んでるわねっ!!」
ルシカ「肉うめぇ!肉うめぇ!肉ry…」
ロジャー「そのワインを離しなさいっ!」
ユウリ「パパー!ケーキ持ってきたわよ♥」

と、こんな会話を思い浮かべながら描きました(笑)
シモンズの所にあるクリームソーダは、もともとエミリアがルシカのために用意したもの。
いつの間にかシモンズの赤ワインと入れ替わったようです(笑)
シモンズは赤ワインが無くなったので、白ワインを飲んでますが、クリームソーダももちろん飲むはず!

では、続きから拍手のお返事です。

このみんへ>
温かい拍手、有難うございました♪
せっかく拍手頂いたのに、お礼絵があんなですみませんでした;;
TOP絵に対してのいろいろな想像、有難うございます!!

料理は特に美味しそうに描くのに苦労したので、美味しそうと言って頂けて嬉しいです…!
セリフもいろいろ想像して頂けて嬉しい限りです^^
私が描きながら想像していたのは、上に書いた通りなのですが、いろいろ想像して頂けると、作者としてはとても嬉しいです…///

何がどうしてこのメンツで食卓を囲む事になったのかも気になりますが、あちこちでいろんな漫才が行われている様です(笑)
ディノは、まさにルシカからワインの瓶を奪った所ですw
確かに、彼女の場合その後自分で飲んでそうです(笑)

エミリアは癒し系ですね。この場に彼女がいなかったら、かなり殺伐とした雰囲気になりそうですw
この食卓の雰囲気を上手いこと取りまとめてくれそうですね。

ロジャーの服装はどんな感じにしようか悩んだのですが(ほかのキャラも悩みましたが)ルシカがカジュアルな感じで横にいるので、パリっとした服装にしてみました。
軍服は別として、特に制服設定のない現代ものの漫画だと、毎回キャラの服装には悩んでしまいます^^;

改めて、長文コメントを有難うございました…!!
こちらこそ、またスカイプやオフ会などでもよろしくお願いします^^

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

