絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

水道代

水道代がえらい事になってしまいました…。
大家さんから水漏れしてるんじゃない?と聞かれるくらいには使ってしまいました。

独身時代に一人暮らしをしていた頃は、結構じゃんじゃか使ってても3000円いかないくらいだったので、こちらでも気にせずじゃんじゃか使っていたのが祟ったのでしょう。
昼間仕事してて土日は出歩いてる人がじゃんじゃか使うのと、毎日引きこもってる人がじゃんじゃか使うのでは、そりゃ使用量変わるわな。

旦那も平気で風呂を溢れさせる人なので、私もあまり気にせず何度も溢れさせてたし。
たぶん、それが一番いけなかったのだな。
あと、洗濯機も大型になってるから、使用量が違うのでしょう。
独身時代は一日おきにやってたけど、最近は私一人分だとしてもなんとなくシーツも洗ってみたりとかして結構毎日洗濯機を回してたのでした。
あと、台所の水道もすぐに勢いよく出てしまうから気を付けないと…!

節水の大切さを痛感しつつ、本日より節約頑張ります。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する