絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…



PageTop

マリングッズ

120522.jpg
可愛い模様の生地があったので、手縫いでミニポーチを作成してみました。
今までまともに手芸などした事なかったので、手持ちのポーチを研究しつつ作成したのですが、そんなに難しい事もなく、数時間で完成!慣れれば1時間もかからないで作れちゃうかも。

海辺の町の良いところは、何かにつけて海グッズがある事ですね♪
地元のトーカイでマリングッズコーナーがあって、テンション上がりました。
この生地の他にもいろんなのがあったので、いろんな柄でミニポーチ作って次回イベント参加する時に本の他にこんなマリングッズを一緒に並べるのもいいかも♪なんて考えてます。

錨の形のチャームなんかも買ってみたのですが、ポーチに付けてもさほど可愛くならなかったので保留。
シンプルにチェーンを通してネックレスとして使用しても良いのですけどね。
何かうまいこと布小物と合わせてアレンジできないかなと模索中。
作るなら栞とかですかねぇ。

思えば立体創作って学生の頃以来かも。
自分で使うものを自分の好きなようにデザインして作るって最高の贅沢ですよね♪

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

