絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

日食

金環日食でしたね。
呉では残念ながら金環にはならなかったのですが、かなり欠けてる状態を確認する事が出来ました。
かなり雲が多かったのですが、ちょうどピークの時間帯前後は雲の切れ目に太陽が出てくれたので、幸運でした。

さて、GW明けから旦那が出航してしまい、今月いっぱい一人暮らしとなっております。
慣れない土地で友達もいるわけでもなく、しかも働いてないとなると毎日まさに食べて寝るだけの生活…。
家にいてやれる事も沢山あるわけですが(創作だったり家事だったり)ずっと家の中で過ごすのは結構ストレス溜まります。実家にいた頃、愛犬クレアが散歩に連れて行かないとストレスで吐くことがあったのですが、その気持ち分かります。
特に用事が無かったとしても、何か用を見つけてぶらりと外出する事が大事ですね。

そうやって暇を持て余していた所、実家から母が来てくれたので、ここ1週間程は母と共に近所を観光して回ってました。
市内では大和ミュージアムに、てつのくじら艦、宇宙戦艦ヤマトの方のミュージアム、大和温泉物語、音戸の瀬戸…それから松山まで足を延ばして道後温泉とか。
広島市内へは出ませんでしたが、呉周辺の観光施設はかなり行き倒した感じですw

一番の衝撃は音戸の瀬戸でしたね。
音戸の瀬戸公園という場所が桜の名所らしいと知ってどんなに素敵な公園なんだろうと想像していたのですが。。。
桜の時期が終わっていたからとかそういう問題でなく、あそこは異世界でしたw
詳しいレポは後程書こうと思います。

どこから来たの?と聞かれて、「呉から」と答えて、音戸が呉市内の地域である事に気が付いてはっとしたりなど…。
「ももへの手紙の」モデルとなった大崎下島という場所もどうやら呉らしいし、呉ってなんだか奥が深い町です。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

