絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

きっかけ

4001.jpg
4002.jpg

久々に漫画描きました。
スキャナも設置してもらって、やっと漫画を描ける環境になりました。
この話、続きます。
ルシカの友人の運命やいかに…!?

制服に憧れて海軍に入る人って本当にいるのかな?

海軍と言えば、この前バトルシップ見てきました。
14か国の海軍が集まってハワイで合同演習してたら、いきなり宇宙人がやってきて戦うって話。
14か国の海軍がいる設定なのに、戦うのは米軍と日本の海上自衛隊だけっていうw
そして宇宙人がなぜ攻撃してくるのかとか謎。とりあえず地球を見つけたから侵略しようとしてるって感じ?
宇宙人の軍艦とか大砲とかがとにかく最強で、軍艦は島のように巨大なくせに動きがすばやくて、砲弾(?)は100発100中で、しかも目標をすべて破壊し尽すまで動き回るという。
イージス艦も瞬殺です。
まったく勝ち目は無いですが、適当に戦った頃合いで、どうにかして倒して一件落着という、ありがちなアメリカ映画でした。

せめてあの宇宙人達が侵略してきた理由を知りたかったな。
侵略者は問答無用で残酷なものってのは、そういう事してきたアメリカ人の考えなんだろうけど、結果的に残酷であろうが、そうせざるを得ない理由が無ければ、わざわざ危険を冒して地球にやってきて、しかもいきなり攻撃とかしないと思うの。

ストーリー性は無かったですが、メカとか映像とか凄いので、単にそういうのを見て楽しむ映画なんでしょうね。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する