絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

引っ越しました

お久しぶりです。
引っ越しでしばらくネットの出来ない状況だったのですが、先日ようやくネットに繋がりました。
いや、本来ならば今月の末まで開通しないはずだったのですが、対応の遅すぎる業者に頭にきたので、固定の方は断ってWIMAXにしたのでした。
とにかく引っ越しが多いので、その度に不便するのではやってられませんからね。
遅すぎると怒ってたのは旦那なのですが、その旦那はまだPCすら出してないので別に遅くても困らないんだと思うんですけどね。気持ちの問題でしょうか。
主に不便してたのは私なので助かりました。最近は何をするにもネットですからね。

予告通り呉に引っ越しました。
旦那の元に正式に辞令が下りたのは3日前とかでした。3日前とかでいきなり変更されても困るし、引っ越しの手配や新しい住居を探したり等いろいろあるので、もっと早めに決定して欲しいんですけどね。
組織の体質上仕方ないらしいです。人員不足が原因って話です。

呉は前住んでた所より住みやすいです。
というか、本町に住んでるので便利な所に住んでます。徒歩圏内に必要な施設は揃ってるし、先日自転車も手に入れたので買い物も少しは楽になりました。ただ、坂道を上るのはきついですね。
米人もいないし、町も綺麗ですね。横須賀はごみが路上に散乱してたし、町に出ると米人だらけでちょっと怖かったです。私の住んでた辺りは老人しかいなかったけど。

そうそう、パソコンも新調しました。
Windows7です。なんと、フォトショ6がインストール出来ません。
使いこなせるかどうかは別として、フォトショは無いと困るので思い切ってCS5を購入しました。
いい加減新しいバージョンにしないと仕方ないってのもありますしね。

楽天で一番安いやつで8万でした。収入の無い口座から8万の引き落としはきついですね。ついでにPCも自腹切ってます。なるべく自分の使うものは自分で買いたいと思ってるのですが、いつまで出来るのやらですねぇ。
主婦でフルタイムで稼いでない方ってその辺どうしてるのか気になる所です。

ツイッターでも書きましたが、実は私、すぐに失業手当が貰える事になりました。
しばらく手当を頂きつつのんびり過ごし、その後はバイトをするつもりです。
旦那の扶養の範囲内で稼ぐつもりなので、お小遣い稼ぎ程度ですけど、家にいるよりは何かしてたい人なので、早くどっかで働きたい気持ちと、せっかくなので手当は貰えるだけ貰いたい気持ちがあります。

話変わって創作についてですが、今漫画のネームをやってます。
友人とバクマンプロジェクトを始動し、私が原作、友人が作画で漫画を描く予定です。
完成したらコミティアで持込みします。

あ、ティアと言えば5月は多分行きます。
5月は旦那がほとんど家に帰れないらしいので、ほぼひと月帰省する予定です。
久々に東京でライヴ、コンサート、美術館を満喫しますよ。
やっぱ、そういう娯楽が無いのが地方の辛いところですよね。(←地元は群馬ですが)

でもせっかくなのでこっちにいる間に足立美術館には行きますよ。前々からの夢だったんだけど、何せ遠すぎて今まで行けなかったですからね!
あと出雲大社とかも行ってみたい。

今ネットとPCは使えるようになったのですがまだスキャナが使えない状況です。
スキャナ復活したらまたいろいろアップしたいと思います。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する