絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

結婚しました

2月11日に無事結婚式を終え、本日(2月14日)無事婚姻届が受理されました。

自分の結婚式ってすごく変な感じだなと思いつつ、いざ本番を迎えると緊張で頭真っ白状態でしたよ。
感慨にふけっている暇もなく、シナリオ通りの振る舞いを演じるのに必死w
バージンロードを父と歩くとか照れくさいなとか思ってましたが、いざ本番となるとめちゃくちゃ緊張するので、父でも誰でも、腕組んで一緒に歩いてくれる立場の人間がいてくれる事がものすごく心強かったです。

そして、ドレスが凄く苦しい。立ってるのも座ってるのもかなりキツくて大変でした。
これから結婚式を挙げる方は、出来るだけ軽くて裾が短いドレスを選ぶとかなり楽だと思います。
最近のウェディングドレスってみんなビスチェタイプじゃないですか。
肩に紐が付いてないので、ドレスの重みをすべて腰で支えてるわけですよ。
もう重たい重たい!!かなり腰が痛かったです;;

そして裾を踏まない様に歩くのが大変で…。それでも踏みまくってましたが;;

そんな感じで大変な面も多かったですが、学生時代の友達が久々に集結したのが嬉しかったです♪
みんな綺麗で一瞬、本気で誰だか分からなくなってる子もいた(笑)
夜の式だったので、当日1泊して次の日も友達と同窓会の続きをしてました。
それぞれが久々の東京で同級生と久々の再開をし、そしてまた合流して…な感じで今更ながら新たな学友を紹介してもらって友達になったりしてました(笑)

ちなみに、旦那は式の翌日からさっそく出航でして、私は早くも気ままな生活を送ってます。
一人で過ごす横須賀は初めてなので心細いかなとか思ってたのですが、コレが結構楽しいw
知らない町の散策ってワクワクしますよねー♪

部屋にいるとトンビの鳴き声やら船の警笛やら聞こえてきて、すごく新鮮な気分です。
自衛隊の飛行機の音は実家でも聞いてるので何とも思いませんがw

船の上の旦那とは連絡が取れたり取れなかったり。なんとも緩い繋がりになってます。
神経質な人は無理なんだろうけど、私はこういうの平気。毎日決まった時間に帰って来られるより、ある意味楽だと思う。何より朝がゆっくり出来るのが良い(笑)

結婚式の疲れもあるのでしばしアパートで一人ダラダラしたい所ですが、荷物の整理等もろもろやる事はあります。
と言う訳で、早速実家に戻ってます。いろんなものの名義変更やら、必要なものを買いそろえたりやらしますよ。
横須賀だと車が無い分買い物がすごく大変なので、いっそ実家で買って郵送しようかと。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

NoTitle

うわー、おめでとうございます!!
バレンタインに婚姻届!このー、乙女め!!笑

はるかちゃんのウェディングドレス姿。見たかったな…(*´∀`*)
きっと似合ってたんでしょうね!!
ゆったり気ままな感じも羨ましいです。

文章がまとまらないですが、ともかくおめでとうございます!
更なる幸せをお祈りします^^

ひかる | URL | 2012-02-17(Fri)22:04 [編集]


ひかるちゃんへ

ありがとうございます♪
今年はバレンタインデーが大安でしたからね。
某芸能人も同じ日に入籍してましたよね(笑)

今までのルーチンワークだった仕事とピアノがなくなってしまい、なんだか手持ち無沙汰な日々ですよ。
せめてピアノ続けたかったなー。
生活が落ち着いたらまたいろいろ始めたいと思ってます。

ずっと幸せな家庭でいられる様にがんばりますねー^^

天野はるか | URL | 2012-02-22(Wed)11:07 [編集]


