絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

おさわがせ

昨日、サイトとブログがIEだと閲覧出来ない状態になっていたのですが、無事治ったみたいですね。
危険なサイトの可能性ありとか表示されてたので、ウィルスかと思って一時的にTOPページを削除してました。
この際なのでHP1から作り直そうかとも思ったのですが、結局その必要は無くなったみたいです。
イラストはともかく、漫画の再掲載がすごく面倒なので、どうしようかと思いましたよ。
漫画、長編やめて短編を書きたいな。

じわじわ漫画の続きを書いたりもしてるのですが、そろそろ遊んでる場合じゃ無くなってきそう。
2月9日くらいから彼のアパートに引っ越そうかと。
つっても転勤先が決定するまでは、今のせまい1Kに一緒に住む事になるので、着替えを何枚か持って行く程度ですね。
お絵かき道具とかはどうしよう。PCは持って行こう。
ちゃんと転勤先が決まって、新居らしい場所へ引っ越せるのは3月の下旬になりそうです。
しばらくは横須賀と群馬を行ったり来たりになるかもだけど、往復5000円の交通費の事を考えると、あまり動かない様にしないとなぁ。

ちなみに、新婚旅行はいつ行けるか分かりません。
3月に少しお休みが貰えるかもという話もあったのですが、結局ダメになりました。
がっかりしたので、もうあまり期待しない事にしました。
いずれ長期休暇がもらえた時に行ける様であれば、という程度で。

結婚前にあちこち旅行してるし、この先もあちこち行く生活になるんだから、行けなかったとしても別にいいや。

この前、久々に出社して退職手続きをしてきました。

久々に同期や職場の人と会って話をして、会社の様子は何も変わって無いんだけど、どこかアウェイ感というか、送りだされた人間という感じがして、だんだんと会社やめるんだな、という実感が湧いてきました。
少しほっとしたのは、まだ私のデスクが存在してて、引き出しの中に社内報が入ってたりした事ですね。まだ従業員としての私の居場所が残っているんだなと。まあ、部品で埋もれてた辺りうちの課らしいですがw
以前課長が長期休暇に入った時は、課長が退社した瞬間にデスクが運び出されて代わりの課長がやってきたのを目撃してるので、私のデスクもすでに存在してないかもなと思ったりしてました。
相変わらず超忙しそうでしたが、きちんと後輩がやってくれているみたいで、ひと安心?ですかね。
会社から私の存在は無くなっても、私がやった仕事は残されている訳で、世の中に売り出されている製品に多少なりとも影響を与えたわけで、いろいろあったけどやりがいのある仕事が出来たなと思います。

あとは31日の朝に出社して挨拶をしたらそれで本当に終わりです。
すっかり朝寝の習慣が付いてるので、早起き出来るかとても心配です。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する