絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

徒然

平日は結構暇してます。
おかげで結婚式の準備は無理なく進んでます。
これだったら今月も仕事できたかな、なんてふと思ったりするのですが、クソ寒い会社でがっつり仕事して平日の夜と土日でがっつり結婚準備とかやってたら体調崩すと思うので、たぶんこれで良かったんだと思います。

有休消化に突入したばかりの頃は働かない事の罪悪感というか違和感みたいなのがあったのですが、最近は慣れてきて平日はスローライフを満喫してます。
平日の方がのんびり出来るので、土日よりむしろ平日が好きかもしれない。
すっかり主婦の感覚(笑)

平日にでかけると、老人と子供しか町(?)にいません。
私はああいう人達と同じ身分なのかーと和みます。

落ち着いたらまたどこかで働くつもりなので、こんなにのんびり出来るのって長い人生の中でも貴重ですよね。
ちょうど10年くらい前、短大の最後の冬休み~入社までの期間がちょうどこんな感じだったな。
その時も、今が一番良い時かもしれないと思ってました。

暇は暇なのですが、いずれの場合も創作に没頭出来る程の時間は無いんですよね。
でも多少は時間持てる様になったので、合間を見て落書きくらいはしたりしてます。

しかし、今月も半分終わったんですよねー。
忙しくしててもスローにしてても時が過ぎるのは早い!!

うかうかしてられませんね^^;
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

