絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

クリスマスプレゼント

今更ですが、彼氏からのクリスマスプレゼントが3DSだったんですよ。
ちなみに私の彼はかなりゲーマーです。
新機種が発売されると、初期不良が出るの分かってて真っ先に飛び付く人です。アキバは彼の庭です。
電子ゲームだけじゃなくてカードゲームもやる人です。
トレカって収集後実際に遊んでるのって小学生だけじゃなかったんですね。

私は小学生しか遊んでる人見た事ないのですが、いい大人もやってるそうです。通いつめて常連になれば、まるでサロンの様に友達が出来たりするみたいです。

私の知らない世界です。
私の知ってるカードゲームって、遊戯王カードか、DAIGOがCMしてたヴァンガードファイトくらいだな。どっちも遊び方は知りませんが、結構頭を使うので楽しいそうです。

私はと言うと、ゲームは20代前半に卒業しました。
ゲームは楽しいけど、それやってる時間ってすごい不毛じゃないですか。
しかも目は悪くなるし、あまり良い事ありません。

なので3DS貰っても、それよりデジカメが欲しかったなという感想だったのですが、もらったので少しやってみてます。
一番面白いのが、すれ違いmii広場ですね。
もともと入ってるソフトで、すれ違い通信しながらパズルのピースを集めたりクエスト的な事をやったりするゲームなのですが、いろんな人とすれ違うのが楽しくて結構持ち歩いてます。

ソフトはマリオしか買ってないのですが、いろんなゲームの体験版をDLしてプレイしたりしてます。
私がやってるのを見て姉もやりたくなったらしく、義兄から3DSを貰ってました。ソフトもいろいろもってて、前から気になってた逆転検事を貸して貰いました。
本当は逆転裁判がやりたかったんだけど、まあ検事でもいいかって感じでやってます。
このゲームも結構頭使いますね。証拠が分かっててもタイミングが違うとダメだったりするので、考えさせられます。

DSやってると目が疲れるのであまり長時間やってられないのですが、やり出すと面白い。
PSPの方ではFF零式も止まってます。すごくやりたいんだけど、時間を無為に過ごしてしまうなと思うと手が出しにくい…。いくら仕事やめて少し時間に余裕が出来たとはいえ、ゲーム三昧してたらダメ人間になってしまいそう。
ゲームやるんだったらせめて創作するとか。それよりも結婚式や新生活の準備ですね。

だらだらしすぎないように気を引き締めて行こうと思います。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する