絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

マイン

111123.jpg
スキャンするのめんどいので写メ←
ずっと更新止まってる小説キャラのマイン。
あの小説好きだから、あっちも更新したいんだけどなー。結構先まで書いたデータがあったはず。
あの小説こそ資料本作成して配布した方がよさそうだよ(苦笑)

マインは心優しい白魔法使いで、事情があって生き別れてる双子の弟がいます。
双子の弟の方はこれまた事情があって悪の手下みたいな事になってます。
マインは弟を救いたいと思ってて、そのためなら結構なんでもやっちゃったりする。
いい人そうに見えて、結構腹黒い事もやる。全部弟のため。

弟の方は悪い事ばっかやってるんだけど、正直に生きてるだけで、本当は良い人。
やってる事に筋が通ってる。

このお話が止まってるのにはちょっと理由があって、おおまかなストーリーは出来てるんだけど、クライマックスが上手くまとまってないんですよね。すごく重要な部分が(笑)

マインが弟のためにいかに何でもやっちゃうかって所の表現がですね・・・。

主人公はマインじゃなくてシュロなのですが。
シュロについてのもろもろはちゃんと決まってた気がする。

最近PSPをやり始めました。
私はゲーム機はPS2しか持ってないのですが、FF零式をやってみたいって言ったら彼が貸してくれたので使わせて貰ってます。12月発売のヴィータちゃんを予約してあるので、もうPSPは私が使ってて良いみたいw

零式も面白いものの、うっかり初音ミクにもハマってますw
楽曲が意外と良くてバカに出来ないですよ。音ゲーだから何も考えずに没頭できる上に、ちゃんと集中してないとクリヤー出来ない適度な難しさが良いですよ。気分転換に最適!

小説「坂の上の雲」は4巻の途中で挫折気味。謎ときはディナーの後での2巻とジョジョの小説も借りてしまったので、もう坂の上の雲は一旦読むの辞めようかな。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

