絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

おしらせ

先日会社の上司への報告が済んだので、こちらでも報告致します。
会社関係の方がもしこれを読んでいたら(読んでないと思いますが)まだ念のために黙っておいて下さい。
友人にはとっくに知らせましたが、会社ではまだ知らない人の方が多いのです。

婚約しました。
来年の2月11日に挙式します。

このブログ読んでる人は察しが付くと思いますが、旦那さんは船乗りです。
来年の3月までは勤務の都合上、陸にいます。

プロポーズされたのが8月だったので、ゆっくり準備すればいいかーと思ってたら、陸にいる今年度中に結婚したいと言われびっくり。急いで準備する事となりました。

私は結婚式とか結婚指輪とかあまりこだわらない方なので(群馬ではそういう人が多い)あっても無くてもという感覚だったのですが、割としっかりやる事となりました。と言っても身内だけの質素な式にするつもりです。

結婚準備、なかなか大変です。今まで聞きにくかったお金の話しとか腹割って話さないといけないし、どういう所でお金かけたいかでお互いの価値観が良く分かるし、結婚準備に入った途端に相手の素情が分かってしまいます。
結婚生活って婚約した途端に始まるのかもしれないと思ったよ。
それだけに、挙式しておくって大事かもなと思った。

彼に関しては、知れば知る程いいやつだなという感じで、ほんとこの人で良かったなぁという感じです。
ただ、なかなか会えない事と、会えたとしても会いに行くのが大変って事が少し不満ではありますが、それ以外はもう文句の付けようがない素晴らしいお方です。

結婚に伴って転居します。
彼が今住んでる所は横須賀なのですが、3月に転勤があります。どこに転勤になるのかは分かりません。
日本全国に職場があるうえに、異動先は割と直前まで分からないみたいです。式を挙げる頃にははっきりしてるだろうとの事ですが。

この先も2~3年おきに転勤があるらしいので、ジプシーの様に全国を彷徨い歩く生活となります。
北海道や九州等もあるので、創作仲間のみなさんの近くへ行った際には仲良くさせて下さいね。
いつか参加したい北海道オフ…!(笑)

旦那が船乗りでは結局家で一人でいる事も多くなると思うので、結婚後も仕事するなり趣味に没頭するなりしたいと思います。
たぶん仕事かな。結婚しても自由に使えるお金って欲しいしね。
この先実家に帰るにしても友達と遊ぶにしても交通費が一番ネックになると思うので、行きたい時に行きたい所に行ける様に蓄えておかねば。

そんなこんなで…

最近は結婚準備が忙しくなってきました。
ほぼ毎週打ち合わせとか。打ち合わせなくても決める事が沢山あります。
引っ越す前に地元の友達や家族との時間も出来るだけ持ちたいしね。

てな状況なので、更新はもうしばらくゆっくりになりそうです。
余裕がある時は創作したいと思ってますが。
創作自体は私の生きがいの一つなので死ぬまで辞めるつもりは無いのですが、長い人生の中でいろいろと身の回りの状況も変わる中、変わらずに同じペースで創作を続けるって事は私には出来ないみたいです。
そういう事をやってらっしゃる方々は沢山いますが、本当に尊敬します。
私は、その時その時で自分の出来る範囲で創作をやって行こうと思います。

閉鎖とか休止とかはしません。
本当にそういう事態になる時は、閉鎖だの休止だの宣言する余裕もないと思うので、気づいたらずっと更新が無いとか、知らぬ間にHPが消えていたとかいう事になるのだと思います。
そうなならない様にはしたいと思ってますが^^;

結婚準備自体に結構創作要素があったりするので、こういう時に自分の趣味を多少なりとも生かせたらなぁとか思ってます。

つづきでメルフォのお返事です。

レインさん(ikkaさん)へ

お久しぶりです!もちろん覚えてますよ^^
レインさん改めikkaさんでブログを再開していたのですね!
ikkaさんのブログも創作も好きだったので、お知らせして下さって凄く嬉しいです♪
またちょくちょくブログ覗きに行かせて貰いますね♪

そして、私のHPにも遊びに来て下さっていたとの事、凄く嬉しいです!
最近はなかなか創作の時間がとれずにこんな状況なのですが、いろいろ落ち着いたらまたじっくり創作したいと思っています。
お互い、これからも自分のペースで創作続けて行きましょうね♪

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとうございますーーー!!

わーーーわーーー!めでたいーー
ふふふ、妙に船絡みなとこに遊びに行ってるなぁ、とは感じておりましたが・・・

色々バタバタと忙しくなるとは思いますが、嬉しい忙しさは良いですね^^
楽しんでバタバタしてください。笑

とにかく、今はおめでとうございますですw

ひかる | URL | 2011-11-13(Sun)05:51 [編集]


NoTitle

おめでとうございます。
結婚は楽しくて幸せだけど大変なことも多いものです。
でもそれはうれしい悲鳴ということで楽しんでくださいね。
船乗りさん・・・おじさんがずっと海外を回っていたのを思い出しました。

お絵描きは少しは遠ざかることがあっても消えることはありません。
無理をなさらない程度にこれからも頑張ってください。

Eriko | URL | 2011-11-14(Mon)19:45 [編集]


NoTitle

ひかるちゃんへ
有難うございます♪
フフフ…船絡みの場所へ行くのは彼の影響でした(笑)

楽しい忙しさでは有りますが、式場やらレンタル衣装屋やらが東京だったり横浜だったりなので、とにかく移動が大変です。
若くないのでしんどいですわ(笑)

一生に一度の事なので、いろいろ大変ですが後悔のない様にしたいと思います。

Erikoさん>
有難うございます!
そして先輩からのアドバイス、とても参考になります。
大変だけど幸せって思える結婚生活をおくれるといいな…!!

お絵かきは遠ざかる事はあっても消える事は無いとの言葉、なんだかほっとしました。
忙しさにかまけて絵そのものから遠ざかってしまいそうで不安だったのですよ。
今までの自分を振り返ってみてもそうなのですが、少し離れる時期はあっても必ず戻って来ると思います。

頂いた5色バトンも時間が取れる時のために、しばし温めておきます…!

そして、おじさん船乗りだったのですか?
私の旦那は海外はあまり無いと思いますが、職場が海である以上は留守がちになる事は覚悟してます。
その分創作が出来るという事で…w

天野はるか | URL | 2011-11-16(Wed)22:24 [編集]


☆祝・ご婚約☆

なんということでしょう・・・・・



めでたい!これはめでたいですね!
有体な言葉しか出てこないですがおめでとうございます!
いやほんと、おめでとうございますしか出てこないです!
おめでとうございます!
もっとなにか言いたいんですが、出てこないですw
すみませんw


とにかく、おめでとうございます☆

しゅみ | URL | 2011-11-19(Sat)21:41 [編集]


しゅみさんへ

有難うございます^^
こんなにたくさんおめでとうを連呼して下さった人はしゅみさんだけだと思います(笑)
とても嬉しいです♪
サイトの更新頻度はしばし落ちますが、余裕のある時に創作は続けるので、今後ともよろしくです♪

天野はるか | URL | 2011-11-22(Tue)21:37 [編集]