絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

ドイツの車事情

フランクフルトモーターショーに行ってきた人の報告書を読んでてびっくりしたのですが、ドイツって、通常の道路でも速度制限100キロだったのですね。
でもって、アウトバーン(高速道路)ではなんと速度無制限だとか…!!200キロくらいでみんなバンバン飛ばしてるらしい…!!
でも、道も車もそういう風に出来ているので、ちっとも怖くないんだとか。

しかし、歩行者にとっては危険じゃないんだろうか。
ぶつかったら即死だけど。
日本みたいに猫が飛び出してくる可能性とかないのかな?
猫よけようと急ハンドル切ったらクラッシュしそうだけど。

日本の車事情ももうちょっと良くなって欲しいですね。それだけ高速化が進めば、鉄道より移動速度早くなるんじゃないですか??
まあ、日本の道をそこまで整備するのが大変でしょうけど。
よくありますよね、信号全然なくて真っすぐな道なのに速度制限40キロとか。
まじあり得ないと思うよ。
普通に運転してても20キロくらい簡単にオーバーしちゃうのだけど、そういう道にかぎってお巡りが隠れてるの。
隠れてる所がまた嫌らしいよね。
でもって、40キロの所を60キロで走行した程度の事で、ものすごい悪人扱いされて罰金までとられるという。

そもそも、40キロの速度規制がおかしいと思いません??
せめて60キロでも良いと思うよ。
逆に速度規制通りに走行したら車の流れが滞って迷惑だし。見直すべきだと思うなぁ。

まあ、私はちゃんと交通規制守ってますけどね☆
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する