絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

レオール軍服

111017.jpg

久々に落書き。

初めて制帽被らせてみましたが、やっぱりこの方がきまるかな?
レオール軍の紋章とか階級章とか実はちゃんとデザインしてません。毎度それっぽいモノを描いてますけど。
ちゃんとデザインして、これこそ資料にまとめたいですな。

肩章は一応考えてあって、ロジャーは大尉なので◇が3つです。中尉が二つで少尉が一つ。佐官になったら◇の前に錨マークでも付けようかとか考えてたけど、あまり凝ったデザインにしても漫画的に表現しきれないので、線を一本入れるくらいで良いかもしれない。水兵さんや将官以上のお偉いさんについては考えてないし、そういうキャラが登場しないので必要ないのですが、そういうの考えるのも楽しいですよね。
男子に着せるセーラー服だったり、やたら飾りが付いてるお偉いさんの制服だったり。

ついでにシエンナの軍服も考えたいですな。
シエンナは美的センスに凝ってる設定にしたいので、やたら可愛い制服にしたい。
赤っぽい色使ってたり。
制帽の上にポンポンが付いてたり?…それは変かw

ついでに警察の方も制服とかデザインしたいな。
昔考えたのがあるけど、ちょっと練り直したい。
警察の方はそれこそ階級とかからして良く分かってないので、そこからまず勉強しなくちゃ。

ちなみにレオールの警察官は、なるべく若いうちから働いてる方が出世できるシステムです。
男女学歴関係なしに、定期的に行ってる試験さえ通ればガンガン出世できる。
キャリアコースの場合は厳しい訓練と試験を受ける事になるけど、通れば出世コース。
でも、ハンター試験みたいな感じで脱落者多数w

そんな訳で、ディノは女性エリート警察官を目指して頑張ってるのです。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お忙しそうですね

こんばんは。
軍服シリーズよろしくお願いします。大好きです。
制服ってなかなか難しいですよね。
ある程度形が決まっている上で自分のデザインを考えるのはなかなか酷です。

社会人になれば思い通りに時間がとれず、どうしても趣味の時間は減りますよね。
最初のうちはしんどくても描いているのですがだんだんしんどさが勝てば遠ざかってしまいます。
私はここ数年そんな感じです。
はるかさんはまだまだ頑張られている方かと。

自サイトにも書きましたが是非5色バトン受け取ってください。
気長に待ちますので。
ホント気が向いたときにでも。

Eriko | URL | 2011-10-18(Tue)21:06 [編集]


Erikoさんへ

軍服好きでしたか!
なんだか嬉しいです♪
調子に乗って、シリーズでもう少しやってみましょうかね(笑)

制服、難しいです。アレンジできる部分って限られてきますもんね。セーラー服とか一体何処をアレンジすれば…;;

そうなんですよ、年々無精に拍車がかかってます。
最近では実家に戻ったので、前より自分の時間が取りやすくなりましたが、仕事が忙しくなっちゃうとダメですね(-_-;)
Erikoさんの方こそ、頑張られてると思いますよ!!
仕事も家庭もあるのにあのクオリティの作品を仕上げられるなんて、本当に尊敬です!

そしてバトン、わざわざ回して下さって有難うございます…!
今度時間が取れる時にでもやらせて頂きます♪

天野はるか | URL | 2011-10-18(Tue)23:39 [編集]


