絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

乗りきった

先週は鬼の様に忙しくて、毎日家に帰るのが21時や22時でした。
ほんとキツかった…。
体力的にもキツイが、精神的にもかなりキツイ。
周りが帰りゆく中で、数人しか残ってない事務所でぽつんと仕事オワンネーヨ状態はキツイ。
同期は昼間適当にしゃべったりさぼったりしつつ、1時間くらい残業つけて帰ってるというのに。
私は休み時間も休まず仕事をし、それでもなお帰れないという。。。
眠気と空腹と闘いつつ。息抜きにちょろっとツイッター開くとみんな楽しい宵のひとときを満喫してて余計に精神的にくるっていうね。

当然ピアノの方もレッスン行けないのでお休みの連絡を送る訳ですが、「そのぶんお家でたくさん練習しておいてね」と先生から返信が来るも、いやいや、その前に家に帰れないんですけど状態。

私だいぶ精神的にキテんなーと我ながら思いました。
思考回路が荒んで来ている。
このままの状態が続く事によって精神を病む事になるんだろうなと思いました。

が、とりあえず乗りきった。
病む前にミッションをやり遂げました。
新たなるミッションもありますが、当分は平和なはず。

そんなこんなで、自分のブログ更新や創作サイトめぐりはおろか、Yahooメールすらチェック出来ずに溜まりまくってて焦ったよ。

忙しいながらも創作したりブログ書いたりしてる方沢山いますが、本当にすごいなと思います。

前の記事にも書きましたが、彼の方も忙しくて毎日0時近くまで作業して土日も仕事という状態らしいです。
9時10時に家に帰れる私は全然楽なはずなのですが。しかも土日は仕事しないし。
彼を見習って頑張ろうとか思ってたけど、自分のキャパの限界はありますよ。
もっと大変な人はいくらだっているのは分かりますが、それと同じ事を自分は出来ないです。

私は仕事が忙しくなっちゃうとブログや創作の事まで手がまわらないし、ツイッターでつぶやく気力もなくなります。
忙しいなら忙しいなりに、「あー忙しい」とかくらいつぶやく余裕はあると思うのですが、それすらしたく無くなると言う。

そんな中でものすごく癒されたのが、クレアの存在でしたね。
家に帰るとワンワン鳴きながらお出迎えしてくれて、(尻尾が無いので)お尻フリフリしながらすり寄って来るという。ご飯作って待っててくれる親の存在も有り難いですけど。

一人暮らし辞めてて正解でしたね。
一人だったら病んでたかもしれません。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

NoTitle

いやいや!まったくそのとおりです。
僕も会社にいるときは仕事のことばっかり考えてて
ツイッターでつぶやくなんてとてもとても・・・・w
いつも昼間にちらっとのぞいたときなんか
こいつら・・・・楽しそうにしやがって・・・・・(#^ω^)ビキビキ
とかw

ま、仕事がひと段落着いたみたいで良かったですね!
得手不得手、度量も人それぞれですから
誰々がこんだけやってるから自分も
と言う考えは諸刃の剣ですね・・・・がんばれる理由にはなるかもしれませんけど。

上手に息抜いていきたいですね☆
漫画のつづきを密かに待ってたりします♪

しゅみ | URL | 2011-10-23(Sun)13:51 [編集]


しゅみさんへ

しゅみさんも私と一緒ですね(笑)
そうそう、自分が働いてる時、特に仕事辛い時なんか楽しそうなツイートはイラっときますよね☆
それだけ余裕が無くなって来るとそういう自分が情けなくて悲しくなります(ーー;)
逆に自分が暇な時に忙しそうな人のTL見ると申し訳ない気持ちになりますが…。
ツイッターって、しばらくつぶやかなくなるとなんかつぶやきにくくなりません?(笑)
て、しゅみさんもツイッターやってたのですね!

漫画、ずっと滞っているにも関わらず、待っていてくださるなんて有り難い限りです!
いずれ再開しますので、気長に待っていてください(>_<)

天野はるか | URL | 2011-10-23(Sun)23:27 [編集]